※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

10ヶ月の子供の激しい行動に不安を感じています。保育園での対応についてアドバイスを求めています。

生後10ヶ月の子って普段どのような感じですか?

日を重ねるごとに成長を感じる反面、激しさが増して最近不安にもなっています。

髪の毛を力一杯引っ張ったり噛み付いてきたり、机の上に登ったり奇声が以前より激しくなったり(鼓膜が破けそう)お茶を飲むときはストローマグできちんと飲むのですが、途中から吸って吐き出して遊んだり…10ヶ月ってこんなものですか?😭
保育園に預ける予定なのですが、お友達の髪の毛を引っ張ったりしないかすごく不安です。
このくらいの月齢の子にはどうすればいいでしょうか😔
先輩ママさんアドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

うちも10ヶ月です😊
同じ感じですよ!!
息子は、私や娘の髪の毛引っ張るし、おもちゃ取り合いしたら頭でタックルしたり、娘のこと噛んだり、私の手を口に持っていって噛んだり、離乳食のワンプレート皿ひっくり返したり😮‍💨
娘も、普通に手とか足とか噛んだり、ハイチェア座らせたらすぐ立ち上がったり😮‍💨
一応その都度注意しますが、そんな月齢なんだと思います💦

• ぽん

ぽん

男の子、女の子どちらの意見も下さりありがとうございます。
    同じと言っていただいて安心しました😭
    男の子、女の子関係なくこの月齢あるあるなんですかね😂💦
    可愛いんですがついため息が…笑
    保育園に通う頃には直るといいのですが😭

• 11月15日
さくら

先月まさにそんな感じでした😂
産後の抜け毛が終わりようやく生えてきた毛達、たくさん抜かれました😭
ストローマグもストロー噛んだまま持ち歩き、吸っては出して服びしょびしょに…
ティッシュ食べるし服は噛みちぎろうとするしで凄かったです😂😂

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます。
    先月そうだったということは、今は少しおさまりましたか?🥺
    こんな小さい体のどこにそんな力があるの😭って思うくらい勢い凄いですよね💦

• 11月15日
  • さくら

さくら

書いた内容のことは収まりました!
    …が、今は歩き回るのでまた違った激しさがあります😂
    コードを引っ張って歩くとかテレビや壁をオモチャで叩くとか…😂😂
    本当にそうですよね!
    力の加減を知らないから何事にも全力ですもんね💓

• 11月15日
  • ぽん

ぽん

収まったんですか👏…ですよね。そう全部が収まるわけないですよね笑
    想像しただけで恐ろしいです😂
    全力なところが可愛いんですけどね🥺💕毎日となるとお手上げです笑

• 11月15日