※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル◡̈*
産婦人科・小児科

子供が初めての39度の熱で、食事と水分は摂取しているが大人しく、鼻がしんどそう。病院に今すぐ行くべきか、明日でいいか。風邪時の食事はおかゆやうどんがいいでしょうか。

子供がはじめての39度の熱があるのですが、
ご飯は食べて水分とれてる状態で、いつもより
大人しくグズグズの状態なのですが、今すぐ
病院に連れていく方がいいでしょうか?明日に行こうと思ってます。鼻がしんどそうですネバネバ系で…
風の時は、おかゆやうどんがいいでしょうか?

コメント

まいちゃん☆

明日で良いと思います😄

風邪の時は、
おかゆやうどんが良いですね!
お大事にしてください😣

はじめてのママリ🔰

ご飯食べれて、水分が取れてるのであれば、明日でいいと思います。
鼻水がひどいのであれば、小児科ではなく、耳鼻科に連れて行く方がいいと思います。

メルシーポットなど鼻水吸引する機械はありますか?
もしあれば、鼻水をこまめに吸ってあげて下さい。

小さな保冷剤はありますか?
あれば、ハンドタオルなどに包んで、寝る時に、脇、首の後ろを冷やしてあげて下さい。
37度くらいまでは、すぐに下がります。
下がる過程で、汗をものすごくかくので、温かいタオルで汗を拭いてあげて、着替えさせてあげて下さい。

ご飯は、消化のいいお粥がいいと思います。
うどんって、実はそんなに消化が良くないです。

• ハル◡̈*

ハル◡̈*

熱もあり、鼻水もひどかったら、耳鼻科の方がいいでしょうか?

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    基本的に、首から上に症状が出た時は、耳鼻科の専門なので、耳鼻科に連れて行ってあげた方が、早く良くなると思います。

• 11月14日
ミロ

皆さんも言われているように明日で大丈夫だと思います😀
鼻がしんどそうでしたら、今晩は娘さんもお母さんもなかなか寝られないかもしれないですね😥
どうしても心配なようでしたら#8000に電話してみてください🌱