※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菖蒲
家族・旦那

義母が、よそのお嫁さんの悪口を言うのが気になります。「あそこの嫁さ…

義母が、よそのお嫁さんの悪口を言うのが気になります。「あそこの嫁さんは出産祝いのお礼をメールでした!」とか「赤ん坊をあやした姑に、文句を言った」とか、今年出産した私には、すごく近い立場の人の悪口だから、気になってモヤモヤします。
なんで私に言うんでしょう。
遠回しに、私のことを責めているのか?と疑心暗鬼。普段はとてもよくしてくれる義母だけれど、ちょっとしたすれ違いがあったら、私も悪口の対象になるのかなぁ。
考えすぎでしょうか?

コメント

やすたかえさん

気分悪いんで言うのやめてくださいって言ってやめてもらえばいぃと思います。

• 菖蒲

菖蒲

角が立ちそうですが、どうでしょう。言えたら言ってみます。

• 10月14日
ぴなもち

「私も、至らないとこあったらどうしよう!もしそういうことがあったら、ぜひ教えてくださいね!(╹◡╹)」

って、言っておいたらいいかとおもいます(^ ^)

• 菖蒲

菖蒲

その言い方いいですね!
    今度似たような状況になったら言ってみます。

• 10月14日
A.T

遠回しに注意されてる感じですね…。
悪口とかは面倒ですね(¯―¯٥)
私だったら、まぁ色んな人いますもんねーって軽く流しちゃいます。自分が言われないようにきちんとしてればいいとおもいますよ♡言われても自分が正しいと思えば無視できちゃいますし。

• 菖蒲

菖蒲

やっぱりそう感じますか?今のところ流して終わってます。
    きちんとするように、気を付けようと思います!

• 10月14日
snowpicture

多分大丈夫です。そのお嫁さんと菖蒲さんを責めている気持ちはさらさらないと思います。共通の知人の話をしているだけではないかと。
知らない人の話されてもうんざりじゃないですか。
モヤモヤする話してみてはどうでしょう?

• 菖蒲

菖蒲

私の全く知らない方の話をするんです。モヤモヤすること、タイミングをみて話してみます。

• 10月14日
  • snowpicture

snowpicture

なるほど、すごく近い立場の人とあったので知り合いなのかと思ってました。知り合いではなく、赤ちゃんがいる点のみ共通していることなんですね。

モヤモヤしてることを言って気にしないことが1番です。
    本当に責めているのなら、「あら、いや、菖浦ちゃんを責めてるわけじゃないのよ、おほほ」なんてなると思いますよ。そういうのが今は普通なの?って思ってるのではないでしょうか。

• 10月14日
ぐぅママ

なんだか遠回しにこちらに注意してる感じですね~(-_-;)

私なら「へー、そうなんですか~」ってスルーしちゃいそう(笑)

• 菖蒲

菖蒲

注意されてるみたいですよね。
    とりあえずはスルーが一番ですかね(^-^;

• 10月14日
  • ぐぅママ

ぐぅママ

そんなことでこちらの行動をコントロールされたくないので、スルーでいいと思います!(´▽`)ノ

• 10月19日