※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
ココロ・悩み

産後の抜け毛が気になります。抜け毛が増えて泣きそうです。ケア方法やショートヘアに変えることで改善するか悩んでいます。

産後の抜け毛はどのくらいに
おさまりましたか(;o;)?

3ヶ月目くらいから抜け毛が
急に目立つようになってきて
最近はものすごく抜けます💔💔

先ほど髪を手ですいたときに
まとめて5本以上束になって
抜けたのをみて本当に
泣きたくなりました😭😭

何かケアをすれば少しは
ましになりますか……?
このままいくと髪がなくなりそう😱💔
今はロングなんですがショートの方が
負担も少ないですかね(´・ω・`)🌀

コメント

ちょっちmam

今もまだ終わっていません(^-^;笑
何をしても無駄でした…
マイナスな意見で申し訳ない(−_−;)

• みんみん

みんみん

コメントありがとうございます☺
    やっぱり産後の抜け毛はケアをしたところでかわらないんですかねー😭💔
    突然の抜け毛で本当にまいってます😱
    お互い早く収まるといいですね(;o;)

• 10月13日
まめ子とにまめちゃん

私は6か月頃が1番ピークに抜けました^^;

5本以上とかの具合じゃなくて、ホントごっそり手について抜けてましたよ(笑)
7か月頃から収まって、今度はアホ毛に悩まされました(・・;)

美容師さん曰く、産後の抜け毛は個人差もあるけど、ケアしたところであまり変わらないらしいです…

ロングよりショートの方が排水口のお掃除が楽になるかなとは思います^^;

• みんみん

みんみん

まだこれ以上抜ける可能性のある時期があるということですか……!恐ろしい😱😱
    産後の抜け毛には何をしても逆らえないんですね(´д`|||)
    確かに排水溝が飛んでもないことになってます(笑)特に洗面台がロングのせいもあってほぼ1日でMAXになってます😫💔

• 10月13日

うち2歳ですが未だに抜け毛大量ですよ。排水口毎日取り替えないと水流れなくなったり、朝おきてブラシで髪の毛とかしたら床が髪の毛だらけです!笑
歩くたびにもはや髪の毛ぬける感じで、掃除しても掃除しても髪の毛おちてます!でもこんなかんじで二年たちますがハゲてもないですし髪の毛が少ないこともないですよ。不思議!笑

• みんみん

みんみん

なんと!2年たってもおさまらないんですか😱😱?
    うちも今まではダンナの髪の毛やら脛毛やらが多かったですが、圧倒的に私の毛が勝ってますね…(´д`|||)
    手に取れた髪の毛みてションボリ、床の髪の毛みてションボリしてます(笑)
    もともと髪の毛多いい方ですか??

• 10月13日

退会ユーザー

私全然気にしてませんでした。笑 こんなにぬけたっけなぁ?くらいにおもってたら、母から『あんたが歩くと髪の毛いっぱいおちるし嫌!』って言われてはじめて『あーやっぱ異常だよねー抜けすぎて笑』って気づきました笑
    わかりますわかります!前は夫の脛毛が落ちまくってイライラしてましたが気づけば私のほうがすごいことに笑

私髪の毛がすごく細くて猫っ毛なので、ボリュームもなくまわりからは『髪の毛少ない』って必ずいわれるんですけど、、昔美容院で『少なくてすぐおわると思ったけど…思ったより多いんですね』ってすっごいだるそうに美容師さんに言われたことあるので実は多いみたいです笑

• 10月13日
  • みんみん

みんみん

お母様…(´・ω・`)笑
    夫の脛毛に共感してもらえるとは思いませんでした!自分の抜け毛が始まる前は除毛クリームやってやろうかと思ってました😚✨

そうなんですね!私は年々髪の毛細くなって量が少なくなって気にしてた上に今回の抜け毛なのでだいぶ落ち込みました(´д`|||)
    だるそうに言う美容師さんなんて…😱きっと素直なお方なんですね…(笑)

• 10月14日
ぽこあぽこ

私も、抜け毛すごいですー😭
特に前髪!😭

おでこあげると
坊主が生えてきた?!みたいな
短いうぶ毛みたいなのが
たくさんあります😫笑

• みんみん

みんみん

抜け毛かなりこたえますよ😭!
    後ろはどうにか誤魔化せるかもしれないけど前髪は中々難しそうですね(・・;)💦
    産毛的なのがはえてきたんですか!そのままのびてこれ以上抜けないでくれーーって感じですねぇ(;o;)💔

• 10月13日

今でも抜けます😢前髪なんて抜けすぎてちょんちょんです(笑)

• みんみん

みんみん

前髪はいままでパッツンだったんですけど抜け毛を恐れて横に流すためにのばしてます…😞💔
    ちょんちょんですか……😱💔1年たっても中々おさまらないんですね(;o;)お互い早くおさまるといいですね😢💓

• 10月14日

私も同じです(>_<)
4ヶ月頃から急に抜けるようになって、もう髪をとくのも嫌です。
本当にはげちゃうんじゃないかってくらい抜けます…。

すみません、アドバイスにもなっていませんが全く同じなのでコメントさせてもらいました(;_;)

• みんみん

みんみん

4ヶ月のママさんですか!同じですね💓
    徐々にではなく、あの急に抜け始める感じがこたえますよねー😭💔
    櫛の抜け毛やドライヤー後の洗面台が残念なことになってるのをみてションボリして旦那に八つ当たりしにいってます…(笑)

• 10月14日
いちご

これには個人差あるのでは?💦
私も出産後、半年あたりまであったような?なかったようなでしたよ。

ずっと続く人もいるかもですね(;_;)
あまり私は気にしてません(笑)

• みんみん

みんみん

個人差があるのはわかってるんですが、みなさんどのくらいまで続いてるのかなーと気になりまして😱💔
    2年続いてる方もいらっしゃるし案外早く終わる方もいるみたいで本当に様々ですね☺
    ここ数年毛質が細くなってきたりしてたので余計今回のことがダメージ大きくて…(;o;)

• 10月14日
  • いちご

いちご

女性は髪は気にしちゃいますもんね。私も最初えっ😱💥みたいな感じでびっくりでしたが、周りの人に聞いてちょっと安心してたんで( ̄▽ ̄;)

2年は長いですね。ホルモンバランスが乱れるからですかね?😭

• 10月14日