※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

母子別室と大部屋(4人)か個室で迷っています。差額は13万円。夜中の授乳は楽できる病院。皆さんはどちらを選びますか?

母子別室、面会なしなんですが、大部屋(4人)か個室で迷ってます。

産後気を使わないのは大部屋ですが、やっぱり寂しい気もして…。
差額は13万です。

母子別室で夜中の授乳はパスできる手厚い病院なので、夜中は割とねむる事ができます。

談話室?的な物とソファーがあるフリースペースでTV電話はできるようです。

皆さんならどちらにしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

個室!!!!!!!!

はじめてのママリ🔰

4人部屋!!!!!!!!

はじめてのママリ🔰

思ったよりも個室が圧倒的でビックリしました!

約1週間寂しい気も、13万がイタイ気もしますが個室希望で行こうかな?と背中推されました。

ままり

夜間母子別室なら、大部屋にするかもしれません!!
夜中に赤ちゃんが泣いて周りを気にしてしまうとかなさそうなので😆13万うくなら、我慢するかもです😙🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナも落ち着いてきたし私もそうしようかな…と思ってたんですが思いの外、個室派の方々が多くて驚きました。

ただ私も第二子で恐らく最後の自分の為にできる贅沢?かな??と思い、個室希望で心が傾いてます😂笑

• 11月15日
りのたん

同じくもうすぐ出産予定で、大部屋希望です。
差額同じく10万くらいで、大部屋にして、差額は自分のお小遣いにしたいと夫にお願いしました😁

耳栓とアイマスク等グッズもっていきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私は結局、逆子の為予定帝王切開になることもあり個室を選択しました。
    まだ入院中ですが、とにかく快適で本当個室にして良かったと思ってます。

差額分は私の医療保険で降りる額とほぼ同額だったため、決断しました。

普段、結構メンタルも強いし痛みにも強いのですが、産後の傷の痛み、がひどく泣いてしまっていたり泣き言を主人にビデオ通話できたり…助かってます。

りのたんさんが安産であれば心配なかったとなると思いますし参考程度に…

• 11月22日