※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小1の長女が片付けず、喧嘩も多くイライラしています。子供たちとの関係が難しく、自信を失っています。




もうほんっっっとにイライラします!!!

小1の長女がもう本当に合わないのか
生理的に無理なのかめちゃめちゃイライラします



最初は普通にテレビ見るなら遊んだおもちゃ片付けてね〜!と言い、片付けず、
ご飯食べるから片付けて〜!と言っても片付けず
(妹は片付けています)

そろそろ怒るよと言っても
こわ〜!!!!笑
と言いながらゲラゲラ笑っているので

ゴミ袋持って、出ているおもちゃを袋に入れると
慌ててやめてやめてと言いながらも
クスッと笑っているのをみて

思わず、ほんっとムカつく!と言いながら
頭をはたいてしまいました。


叩くことないじゃん!!!と言われましたが
何言っても聞かないからでしょ!!!!
いらないなら片付けないんでしょ!!
などなど言いました、、、



出掛けても姉妹喧嘩
家の中でも喧嘩
私には突っかかってくるし
口も悪い上に口達者



子どもたちの喧嘩の声も泣き声聞きたくなくて
ワイヤレスイヤホン頼んでしまいました



小さい頃はあんなに可愛かったのに
今は毎日嫌悪感ばかり増えて
成人するまで育てていける自信がないです



突っかかってくるくせに
寝る時とかになるとママ〜♡とすりすりしてきたり腕を絡ませてきたりするのももう嫌になってしまいました




特に上の子の方がこんな気持ちになることが多いです



子供相手に自分の理性をコントロールできずに
イライラをさらけ出しちゃう自分も嫌です



母親失格です、子育て向いてないです

優しいお母さん尊敬します



コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、、2年ですがどんどんエスカレートしますよ。まいりまし

はじめてのママリ🔰

失格ではありませんよ。
ストレスが溜まると誰でもそうなります。

人間だから家族、親子でも合わない人はいますよ!

私なんか毎日イライラして毎日怒ってます。そして毎日泣いてます。

はじめてのママリ

めちゃくちゃ一緒です。
うちは三姉妹で上2人がもう大きいですが、長女(13歳)とあいません。
必ず私を怒らせるような事をしたりルールを守らなかったり、、、
そのくせ外面は良くて学校の先生や友達のお母さん達に褒められますが実際違うしな、、、と思い余計イライラしてしまいます。
ケンカも私が見てないとこで妹に嫌がらせしたり小さい声でボソッと言ったり、、、
私が注意してるのにテレビか携帯見てて私爆発して長女の携帯をベランダに投げつけた事もありますw

私も母親失格です。
以前に私もここで呟いたら同じような人がいました。
やはり姉妹のお子さんでした💦

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。

私も同じことを思っていて💦コメントさせていただきました。

赤ちゃんの時は何してても可愛かったのに。。

うちも毎日姉妹喧嘩。ほんとにうるさいです。


上が5歳になりましたが、下の3歳もさらに自由奔放すぎてイライラが最近すごいです。


ただ、下の子はまだ赤ちゃん感があるんですよね。だからなのか可愛いです。

上の子は言うこと聞かないし、お風呂入ったりトイレ行ったり玄関から外に出る時、車に乗る時、コップにお茶を入れる時、1番じゃないと泣きます。意味がわからないところですぐ泣くし、、
めんどくさ過ぎて。。

1番じゃなくてもいいってこととか、色々話すけど終わりません。

さっきは寝る前にトイレ行けって言ったのに出ないといって行かず。夜起きたら癇癪みたいに泣くんですよね。

結局さっき起きてトイレは泣かずに行ったけど手を洗う時につっかかってきて癇癪が始まりました。

何を要求されてるのかもわからないし、本当に意味不明。


そしてうちも寝る時とかすりすりしてくるのも嫌です。甘えられるのが。


ごめんなさい以前の投稿なのに。

私もイヤホン買おうかと思います🤣


お互い適度にがんばりましょうね❗️