※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
妊娠・出産

妊娠29週で切迫早産、自宅療養中。安静にすべきことや保育園の対応、仕事への挨拶などについて相談。上の子も急な入院で準備不足。

産休までの後1ヶ月…。妊娠29週で切迫早産、自宅療養ということで診断書を出されてもう産休まで仕事は休みなさい!と先生に言われてしまいました。
・自宅療養とはどこまで安静にしてればいいのですか?
・上の子がいた場合、保育園はどうしましたか?
・仕事の方への挨拶などどうしましたか?

上の子も産休入ってすぐ切迫早産ですぐ入院だったのですが、今回もあまりにも急だったので何も準備できてなくて…

コメント

はなまる

1人目の時に自宅安静になり、
トイレと食事以外は寝て過ごせと言われました💧
まだ上の子がいなかったので、言われた通りに過ごしていましたが、上の子がいるとそこまでの安静は難しいですよね😭💦
仕事へは電話で伝え、どうすればいいかを相談しました。

• まーる

まーる

そうだったんですね💧
    上の子がいるとなかなか難しいですよね…😅
    引き継いでない事があるので明日仕事入って相談してみます!

• 11月14日
まりん

私も全く同じ状況です😭

私の場合、家事は無理のない範囲でやっていいと言われてるので、休み休み洗濯とご飯作りぐらいはやっちゃってます😊
保育園の送迎も旦那がどうしても行けない時だけ行ってます!

仕事への挨拶は産まれる前に安静解除になる瞬間があると思うのでその時ちゃんと挨拶に来させてくださいと言ってあります😊
休職になった次の日に職場に診断書持っていったのと自分の荷物持ち帰り、簡単な引き継ぎだけして帰ってきました🚗

• まーる

まーる

回答ありがとうございます!
    なるべく安静にして無理のない範囲でやろうと思います😁
    保育園は旦那が送迎が難しいのでちょこちょこ休ませようと思います😅

私も今日、会社に診断書持って行って引き継いで帰ってきました🙂

• 11月15日
  • まりん

まりん

グッドアンサーありがとうございます😊
    お互い不安ですが、頑張りましょうね😭✊💦💦

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

私も産休前に入院になり、その後自宅安静になりました。

保育園の送り迎え、家事は基本パパにしてもらってます。多少は手伝いますが、短時間です💦

仕事はそのまま産休に入りました。安静なので挨拶も行けてないです💦
産まれて落ち着いてから、挨拶行く予定です💦

• まーる

まーる

回答ありがとうございます!
    パパの協力大切ですよね😊
    私も落ち着いたら挨拶行こうと思います🙋‍♀️

• 11月15日