※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月と生後1ヶ月の子供を1人で育てている。平日は自宅保育園で過ごし、週末は夫が手伝ってくれる。夜間のミルクは私が担当。忙しい中、頑張っているけど、またワンオペが始まると憂鬱。

上の子2歳4ヶ月、下の子生後1ヶ月過ぎ

起きてから寝るまで
ワンオペ自宅保育園で週5日過ごしてます。

今のところ近くの公園に行ったり
できるようになりました。

土日は旦那は上の子の相手をメインにしてくれます。

車出張なので寝不足になられるのが怖くて
夜間のミルクは全て私がやってます。

本当に多忙の中よくやってくれてると思います。

ただ、また明日からワンオペだと思うと
また5日間始まる...と憂鬱です。

私がやらなきゃと思って気を奮い立たせてますが


はぁ...

コメント

ママリ

毎日お疲れさまです。

私も基本ワンオペです!上の子は年少さんなので保育園行ってますが。

旦那さんに子供たち預けて病院行くのは難しいんですか?どうしても骨盤矯正や歯の治療に行きたいのであれば、子供達みてもらって行くしかないんじゃないですかね??

③に関しては、今はけるサイズのものを買っても良いと思います!
上の子連れて公園とか行くこと多いですし、必要だと思いますよ❗

  • ママリ

    ママリ

    あと、ワンオペは頑張りすぎない方が良いですよ❗
    できることをできる範囲でやりましょ😌

    • 11月14日