※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

新生児の服装について相談です。夏生まれの長男には軽装でしたが、3月生まれの赤ちゃんには暖かいカバーオールが必要でしょうか?

2月から3月にご出産されたみなさん!
新生児の赤ちゃんには何を着せてましたか?

長男は夏生まれなので、暑い日はコンビ肌着一枚とか、短肌着+コンビ肌着とか着せてたような気がしています😅暑いしそこまで服気にしてなかったのでよかったんですが、、

今回3月初めに出産予定で、まだ寒い日が続く頃だと思うので、何を用意していいものか、、。肌着とは別にあたたかめのカバーオールとか購入しておいた方がいいのでしょうか?

コメント

スリーパーは使用しませんでしたよ!1人目2月ですが短肌着、長肌着、ロンパースでした!布団もかけるのでそんなに厚着させなくて大丈夫です!

退会ユーザー

ロンパースではなくカバーオールでした!

• 11月14日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    確かに赤ちゃんならまだ毛布や布団も蹴らないですもんね😅💦ちなみにそれって3枚着せてるってことであってますか?😊

• 11月25日

退会ユーザー

3枚着せてましたよ!
    あとは気温に応じて2枚とかです!

• 11月25日
  • ままり

ままり

ありがとうございました❤️

• 11月25日