※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

お子さんの風邪が移った場合、大人でも耳鼻科で診てもらえますか?医療費の目安も知りたいです。

お子さんの風邪が移った場合、
耳鼻科で一緒に診てもらいますか?
それとも大人だから風邪ごときでは診てもらわないですか?

たかが喉風邪なんですが、熱はありませんが結構だるくてしんどくて。
4日後にきてねと言われ、明日行く予定なので一緒に見てもらおうか迷っています。

あと、子供は医療費タダですが、
一緒に診てもらった場合、大人はだいたいいくらくらいでしょうか?
あまり病院に行かないので全然分からなくて。

コメント

(^^)

耳鼻科行った時は薬と合わせて2千円くらいでした😊

私はまずは市販薬のんでみます👌

mama

いつも移ってしまったときは子供の小児科のついでに一緒に見てもらってます^^
覚えていないですが、医療費は高くなかった気がします。
2〜3000円以内で済んだような、、

ゆき

一緒にみてもらってます。
子供の鼻風邪うつって金曜日に行った時は診察700円+薬600円くらいでした!

ねねちゃ

私は産後2ヶ月ほどで風邪をこじらせ、一週間半くらい咳が止まらず辛かったです。授乳中で移しちゃうかもしれないし😣💧本当に最悪でした。
お子さんと同様、ママさんもはやめにみてもらったほうがいいのかなーと感じます😊

こうママ

かなり辛い時は一緒に見てもらいますが、これなら市販薬で乗り切れると思った時は子どもだけで…😅

一緒に行くなら見てもらいます!
ついでなので!

🐰

見てもらってますよ〜!
私は喉からよく風邪引いてて、声を出すのも痛くなっちゃうので💦
子供を見てもらうなら、薬貰っちゃいます

3000円以内で済むと思いますよ☺️

もふもふ

一緒に見てもらいますよ〜!
診察と薬代で2.3千円ですよ!