なんか出産してから潔癖が悪化して生きづらくなって来たな、、病院行っ…
なんか出産してから潔癖が悪化して生きづらくなって来たな、、
病院行って薬飲んだ方がいいのか、、
できるだけ薬には頼らない方がいいのか。。
シール恐怖症もあり、シールが貼られたりしてるのが本当に無理です。絆創膏とか床に落ちてるのがまじでゾッとして気持ち悪くなります。思い出すだけで無理です。最近立て続けに2件見ました!!外食時と通勤の電車の中。😭😭😭ちなみにこれは子供の頃からずっとです。
そして電車で横に座ってる人がめちゃくちゃポリポリ頭皮を掻いたりしててめちゃくちゃ嫌で気になりました。。
電車通勤向いてない、、
そんで、保育園とかあがった靴下で家の中を歩くことができず玄関で靴下は脱いで帰ってきたら速攻風呂です。床に髪の毛が落ちたりしてて汚いと思ってしまいます。裸足で歩いてる大人もいるし、、
そんで前に温泉行った時も床に絆創膏が落ちてるのをみてそこからあまり行きたくなくなりました。もう1年以上は行ってないです。
実家とかは温泉行った人たちがその足で床を歩いてると思うと気持ち悪くて素足で歩けません😂
里帰り中はスリッパ必須でした!!日中は靴下、お風呂上がってからベッド行くまではスリッパ!!
結婚する前(3年前)までは普通に歩けてたのに。。温泉も普通に行けてたのに、、
で、ここまでも相当ヤバいやつなのですがここからヤバいのが家の中は大して綺麗じゃない、賃貸で収納も少なく物で溢れかえってる。でも髪の毛が落ちたりしてるのは嫌すぎて、掃除機したり、コロコロは常にしてます!!
私どうすればいいんですか!!!
これって悪化してくばかりなんですか??
これから子育てをしてくのに本当に生きづらいと思います。
きょうだい作ってあげたいと思うけど2人とか無理じゃない!?って思っちゃいます!!
てか薬でよくなるのか??それはいいことなのか??とか意味のわからないことまで考えてしまいます。
でもこれは強迫性障害ですよね。
- はじめてのママリ🔰(1歳3ヶ月)
コメント
はる
強迫性障害です。
精神科に通院はされていますか?
はじめてのママリ🔰
ですよね!!
まだしてないです!!
最近になって生きづらいなと思い始めたので行こうか悩んでました!
やっぱり行った方がいいですよね😭
はる
強迫性障害は正しく治療したら治りますよ😊
服薬だけでは治らないので、暴露妨害反応法をやっている病院に通ってください。
服薬+暴露妨害反応法で必ず良くなります✨
訳のわからない何の意味もない不安に支配され続ける人生ではなく、自分の人生を取り戻してくださいね🍀
はじめてのママリ🔰
調べてみます!!
ありがとうございます😭
はる
正しく治療したら絶対良くなります✨
心から応援してます🍀