※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

4月入園の願書提出期限が今月末で、保育園見学が12月にある場合、候補に入れるべきですか?

保育園の見学必須の所で、4月入園の願書が今月末迄で、保育園の見学が12月にある時って皆さんどうしますか?

候補に入れますか???

コメント

ユウ

必須なのに申し込み時に見学行けないなら候補に入れられないのでは?そこはokか確認してますか?

私も見学必須の地域ですが、見学で外した園多数あります。上の子の時予定日超過で月齢の問題が発生し、申込当日に見学した園ありますよ😅そこに上の子が3年通い、入れ替わりで下の子が通ってます👌🏻

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます☺️
    市役所に確認してからの方が良さそうですね! 
    でも普通に考えて候補には入れられないですよね😅

• 11月15日
  • ユウ

ユウ

いくって言っといて実際は行かないとかできますからね😅おそらくよほどの事情がないと無理かもですが、園の事情(園に可能な日が全くなくて、こちらが都合を合わせるにも不可能な場合など)なら選考日までに行くなどで考慮してもらえるかもしれませんが、提案された日が都合悪くて来月にしたとかならだめかもしれません💦

園の都合の場合でも今月締め切りは知ってるでしょうから、候補に入れたいと思ってる人を締切後にってのも違和感感じますが😅

• 11月15日