※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

上の子との時間を取りたいが、ミルクで寝不足。遊ぶ気力なく、対応が適当。お風呂のコミュニケーションが減り、悲しい。毎日モヤモヤしている。

上の子との時間をとりたいのに、3時間おきのミルクによる寝不足で自分に余裕がない。前みたく遊ぶ気力がなく、対応が適当になってしまってる。
お風呂の時間もコミュニケーションの時間だったのに、「ママ、チャプチャプできないから(お風呂に浸かれないから)」とパパとお風呂に入りたがるように。
産む前はママっ子だった事もあって、今とのギャップに悲しくなってしまいます。
下の子も可愛いんだけど、上の子も可愛い!でも、それを前の様に表現できなくなっていて、毎日モヤモヤしてます。

コメント

さあ

そりゃそうですよ。私もそうでした。。。
寝不足だしイライラするし。
産前もそうですが、産後も。
落ち着いたら少しずつ遊べる様になってきましたよ🥺

• ままり

ままり

ちょっとした事でイライラしちゃう自分も嫌で。きつく言ってしまった後は後から自責の念です💧
    ママから離れてしまうんじゃないかと不安で。
    そうですね。下の子が大きくなって、落ちついてくれたらですね💦

• 11月14日