※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

加湿器を使ってもいいでしょうか?乾燥で咳がちょこちょこあります。体調は安定しています。

少しずつ暖房をつけることが増えてきましたが、加湿器は必ずあったがいいですか?
熱はないですが咳がちょこちょこあって、乾燥なのかなんなのか…本人はニコニコしたり、泣いたり、ごくごくと飲めており変わりはないのですが。。

コメント

はじめてのママり

加湿器あった方がいいですが、我が家は娘が触るので洗濯物を加湿器かわりに干してたり、濡らしたタオルを干してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねぇ🧐…洗濯物なるほど…ありがとうございます♪♪

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

私は加湿器の手入れがめんどくさいので毎日バスタオルを何枚か濡らして洗濯機で軽く脱水して干してます。
加湿器はちゃんと手入れしないと菌飛ばしてることになるので気持ち悪くて😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…それがいいかもですね🥺💦💦ありがとうございます♪♪

• 11月14日

お家の広さや暖房器具にもよりますが、エアコンだったら乾燥するのであった方が便利だと思います。

ただ、加湿器はお手入れをきちんとしないと雑菌をばら撒いて増殖させることになるので、そこが注意です。

石油ファンヒーターの場合は加湿効果があるので加湿器はいらないです。

あと、加湿器の代わりに洗濯物を部屋干ししたり、電気ケトルを部屋で沸かして蓋を開けておくという方法もありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はぁー😭なるほどですね😭💦面倒ですね😫丁寧にありがとうございます♪♪

• 11月14日