※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
お出かけ

ポルバンアドバンスのショルダーについて、シングルかダブルか悩んでい…

ポルバンアドバンスのショルダーについて、シングルかダブルか悩んでいます。
普段は、ベビーカーや抱っこ紐で、電車や徒歩移動がメインです。抱っこ紐はエルゴです。
ベビーカーでぐずった際には、エルゴで抱っこしていますが、装着が面倒なため、一度抱っこ紐にすると帰宅までベビーカーに乗せずに過ごしてしまいます。
だんだん重くなってきたので、ちょい抱きできるポルバンアドバイスを購入したのですが、ショルダーに悩んでいます。どちらがおすすめでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

迷わずダブルショルダー買いました!
シングルだと子供が起きていても片手で支えてないと不安な感じでしたので…(うちの子が暴れん坊なだけかしら?笑)

• つー

つー

ありがとうございます。
    ダブルショルダー、付け外しは楽ですか?
    エルゴも併用しようと思っているのですが、抱っこ紐と同じ手間ならどうしようかなと悩んでいます。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はポルバンの前に使っていたのが、バックルが多いベビービョルンだったので、
    装着は凄く簡単に感じました。
    使い方は
    子供座らせたら自分の両腕通して、首の後ろのバックル止めて脇の下の紐引っ張るだけです♪
    子供が暴れなかったら5秒くらいでできると思います。

• 11月14日
  • つー

つー

ありがとうございます!
    エルゴと同じ段取りであることが分かり、イメージしやすいです。

• 11月15日
くにちゃん

両方持ってます😄
シングルの方が出番多いですね🤔
寝ちゃいそうな時だけ、ダブルショルダー使ってます😊

• つー

つー

両方という選択肢は想像していませんでした。
    お出かけの時に、両方持ち歩く感じですか?

• 11月14日
  • くにちゃん

くにちゃん

車の時は、両方持っていきます😊
    シングルショルダーを本体のポケットにしまい込み、ダブルショルダーを助手席とか後部座席の空いてる席にポイッとして持っていきます😁
    基本、シングルショルダーメインで、チャイルドシートで寝ちゃってて「起きそうにないなぁ」って時はダブルショルダーに付け替えて抱っこしてます😄

ベビーカーの時は、ダブルショルダーだけ持ち歩きます😊

• 11月14日
  • つー

つー

ありがとうございます。
    便利ですね!

• 11月15日