※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
子育て・グッズ

授乳中におっぱいが張って痛いです。外出中に搾乳したら楽になりますか?

授乳について教えてください。
混合で、母乳左右10分ずつに赤ちゃんが寝なかったらミルク40プラスしてます。
授乳して二時間くらいしてきたらおっぱいが張っていたいです。赤ちゃんを預けて少し外出したのですが、おっぱいが痛くてきついです。

車の中で授乳ケープをつけてティッシュで搾乳して捨てました。これは我慢するべきなんでしょうか?

コメント

ママリ

時々搾乳したりして我慢するしかないと思います😅
早く差し乳になると良いですね!

• こぶーこ

こぶーこ

そうなんですね💦
    外出時だと我慢とかしかないんですかね…これで乳腺炎とかならないのかな?と思いました😂

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

授乳続けてても乳腺炎になる時はなりますから、もうそこは運かと思います😅
    張るのが不快でも、ママがリフレッシュする方が優先だと思います!

• 11月14日
ママリ

母乳が順調に増えてきてる証拠なのでしばらくは搾乳したりで我慢ですね😵
でもある日突然急に張りが収まってきてふにゃふにゃおっぱいになりますよ😂
私は3ヶ月手前から落ち着いてきました!

• こぶーこ

こぶーこ

最初だけなんですか??
    不快でしかないです😅😅
    気になってしまいます、、
    順調に増えてるならいいのですが😌

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

最初は溜め乳と呼ばれるもので授乳のタイミングと関係なく母乳が作られてしまうためおっぱいが張ってきます😵
    それが差し乳というものに変わると赤ちゃんが吸ったら瞬時に母乳が作られるという感じに変わって、そうなるとおっぱい内に母乳が溜まらないので張りずらくなります!

夜間授乳がなくなってくると張って張って仕方ないし外出先で張るとしんどいですよね😭
    母乳パッド変えないと溢れてくるのがストレスでした😂

• 11月14日