※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供たちとのお出かけが大変で、息子は聞き分けがいいが娘と一緒だと悪ふざけをする。楽になる日はいつか悩んでいます。

日曜日、、良い天気だし子供達連れて近くのアスレチックにお出かけしました。

娘は抱っこ〜
息子もそれみたら ずるい抱っこ〜

お昼ご飯は外のテラスで食べられるカフェに行きましたが、2人とも走り回るわ、ご飯食べないわで
私も主人もぐったりで帰宅しました、、。

息子は一人なら割と聞き分けよいのですが、
娘が一緒だと悪ふざけを一緒にします。

いつにならったらお出かけ楽になるのかな😭

コメント

とんちんかん

お疲れ様でした💦

それくらいの歳になれば、二人連れて外でランチもしやすくなるかな〜😊
と考えてたので絶望です。笑

• ままり

ままり

わかります!😂私もそんな風におもってまして、今まさに絶望の最中です😂笑笑
    何しろ下の娘がイヤイヤ!がやばくて、、😂それに対応してるとお兄ちゃんはヤキモチ焼いて拗ねる、、
    そんな日々です😭

• 11月14日
  • とんちんかん

とんちんかん

上の子は下の子のイヤイヤを達観して見るとかじゃなくて
    自分もかまってほしくなって拗ねちゃうんですね🥺
    下の方の5倍になると言うコメントみて恐れ慄いてます😱!
    兄弟パワーおそるべし、、、😱

• 11月14日
  • ままり

ままり

あと2歳すぎると自己主張もでてきてやはり喧嘩が増えました😭
    兄弟パワーまさに恐るべしです😭
    お互い頑張りましょうね😭

• 11月14日

うちもまだまだ日によっては2人連れてのお出かけは疲れます😅
1人から2人になると大変さが2倍じゃなくて5倍ぐらいになります。
うちもお互いがテンションを上げあってる感じで2人だとはしゃぎまくりますねー😅
ただ、最近は少し上の子がお兄ちゃんぽくなって、下の子のイヤイヤ期が落ち着いてきたので、たまにすんなりお出かけが済むこともでてきました⭐️

• ままり

ままり

ですよね!めっちゃわかります❗️単純に2倍じゃないですよね😂笑笑
    なんなんですかねあのテンション、、
    怒っても全く効き目ないし、二人だと怖いもの知らずというか😂
    少し落ちついたのですね!
    希望が見えてきました🙄ありがとうございます🌸

• 11月14日