※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1歳の息子が人見知りで、お友達と遊ぶことが心配。他の子に固まり、じーっと見つめて逃げる。人見知りが異常か、同じ経験をした方いるか。

1歳の息子が人見知りすぎて、
今後お友達と遊べるようになるのか不安です🥲🥲

公園や支援センターで、他の子がいると
ガチッと固まります(笑)

そしてその子をじーーーっと見つめます。
こちらが声をかけても気づかないくらい😅

近づいてくるとすぐ私の方に逃げてきます。
息子より小さい子でもビビるので、
お友達と遊べる日が来るのか心配です😂


息子より人見知りな子をまだ見たことないのですが
異常ですか?

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ままり

息子が全く同じでした😂そして未だに初めて会う子にはそのまま変わりない反応しますね😂
でも幼稚園では楽しくお友達と遊んでるみたいです☺️
大丈夫ですよ☺️

  • ゆい

    ゆい

    同じ方がいて安心しました😂笑
    保育園や幼稚園通うとまた変わりますかね??
    遊んでくれると信じて見守りたいと思います❤️‍🔥
    ご回答ありがとうございました♪

    • 11月14日
deleted user

三女が未だに人見知りで保育園の子達以外とは絶対遊びません😂!
そしてトピ主さんの息子さんと全く同じで.じーっと見つめて近づかれると全速力で逃げてきます😢💦
まだ保育園行ってませんかね??
慣れるのは時間かかりますが保育園や幼稚園でお友達に慣れれば.ちゃんと遊べるようになると思いますよ🥺❤️

  • ゆい

    ゆい

    保育園の子とは遊べてるんですね❣️
    まだ保育園行ってないので、いつか遊べる日が来るまで見守りたいと思います🥺💓
    ご回答ありがとうございました♪

    • 11月14日
なの

娘も1歳2ヶ月はそんな感じでした😁
保育園入園時もかなり心配されてました🤣
誰か来ると抱っこ、抱っこ!
いまは随分と成長して場所見知りほとんどしなくて、大人への人見知りはありますが、同じくらいか小学生くらいのお姉さん大好きで公園にいると走って近寄っていきますよ😊

  • ゆい

    ゆい

    わたしもすごく心配です!!🤣笑
    他の子に駆け寄るなんて、今の息子からは全く想像つかないので希望です🥺❤️‍🔥笑
    いつかは遊ぶと気長に見守ろうと思います💓
    ご回答ありがとうございました♪

    • 11月14日
ママリ

うちの子も私の背中に隠れたり
肩に顔うずめて泣いたりしてました😂
でも週3くらい支援センター行ってて
よく会う他のお母さんとかに声掛けられたりしてる内に
前より良くなってきましたよ!
今はこの人ならいける!と思った他の子のお母さんにはそーっとおもちゃどうぞしたりしてます😂

ちなみに知らない子に使ってるおもちゃ奪われた時とかは
そのままいまだに固まってます…泣きもせず🤦‍♀️
あとは使いたいおもちゃが他の子の近くにあるとき(その子は使ってない)
その子の様子をめちゃめちゃ見ながらそーっと取ってますね😂

  • ゆい

    ゆい

    やはり慣れることが大切ですよね❣️
    支援センター週一しか行けてなかったのでもうちょっと回数増やしてみます✨

    おもちゃ奪われた時とか、使いたいおもちゃについて
    めちゃくちゃ共感しまくりです🤣笑
    そーーっと取ろうとして、見られたら逃げてます(笑)

    • 11月14日
deleted user

その時期はうちもそうでした。おとなしくて心配でしたか1歳後半〜2歳でだんだん遊べるようになりましたよ😊

  • ゆい

    ゆい

    同じような方がいて安心しました🥺❤️‍🔥
    いつか遊べると信じて様子見て見ます☺️✨
    ご回答ありがとうございました♪

    • 11月14日