※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
子育て・グッズ

公園で娘が他の子に嫌な態度を受け、その子たちが勝手に遊具を使い、シャボン玉をこぼされた。その後も娘に失礼な態度が続き、困惑している。どう対処すればいいか。

皆さんは公園で嫌な思いしたことありますか?

今日、公園でモヤモヤしたので聞いてほしいです😭

私と子ども、3人で公園に行きました。
あとから娘(年中)より少し大きい女の子2人が来ました。

娘は基本誰とでも仲良くしたいタイプなのですぐに話しかけにいったりします。
一緒に遊びたくて娘が着いて行ったら
1人の女の子に「ついてこないで‼️あっち行って‼️」と
結構キツく言われてました。
まぁ子どもだしこういう事もあるよな…と見守っていました。

すると少し経って私たちが持ってきた砂場セットで遊んでいたら
その女の子たちもこっちに来て勝手に砂場セットを使って遊び始めました。
その子の母親が「すいません💦貸してって言うんだよ?」とその子に言いました。
その後はその母親はもう1人の母親とひたすら立ち話です。

勝手に私たちのシャボン玉をあけて液を全部砂場に捨てられたし最悪でした。

そしてその子たちが砂場飽きてどこか行ったら娘がついて行き
また「ついてこないで‼️」と。
さっきまで人の砂場セットで遊んでたくせになんだこのガキ…と思いました。
大人げないですがイラッときてその子に「なんでそんなこと言うの?」と言いました。
気分悪くて少しして帰りました。
こういう時ってどうしたらいいですか?
初めてこんな子に出会ったのでショックで…。

コメント

おでんくん

ついてこないで!まではあるあるなのであまり気にしないですが、シャボン玉液を勝手に流すのは許せませんね!
本人に即なにしてんの!?!お母さん呼んできて!と言って、その母親に話しますね。
弁償はしなくていいから、ちゃんと謝らせたいです。
自分の子供の気持ちを思うと泣き寝入りは出来ません💦

• 🍙

🍙

ありがとうございます!

たしかに、お母さん呼んできてと言うべきでした😭
    私はその光景が衝撃すぎて何も考えられなくて。情けない…。

• 11月14日

人の砂場で遊んでおいてムカつきますね!内心何このク○ガキと思ってしまいます😂

私だったら大人気ないですが、一緒に遊びたくないんだよね?だったらこれ娘が使いたいからごめんねーみたいに言っちゃうかもです😅

その子のママの目もあるしどう言うのが良いか困りますよね!っていうか立ち話ばかりしないで子供のこともう少し見て欲しいですね。

退会ユーザー

人の砂場じゃなくて人の砂場セットの間違いです(笑)

• 11月14日
  • 🍙

🍙

ありがとうございます!

めっちゃなにこのクソガキと思いました😭

その言い方も良いですね。
    どう言えばいいか悩んでしまいました😭

• 11月14日
ぽっさ

それはショックでしたね。私だったら、液を捨てた時点で面と向かって叱ります。してはいけないことですから。

我が子を見てもそうですが、小学校低学年位までの子どもはまだ、良い悪いはわかってもそれを制御(我慢)する前頭葉が発達していません。個人差はありますが、できない子は成長を待つのみです。

なので、今回のような子には、他人であっても勝手にシャボン液を捨てられて、あっちいってと言われたことは悲しかったと伝えます。
あとは、されたことに腹はたちますが、前頭葉が育ってないんだな。頑張って成長していこうね。って心の中で思うことしにます。

• 🍙

🍙

ありがとうございます!

ショックでその時は何も言えなくて…。

なるほど…前頭葉の成長…。
    これからは伝えます😭

• 11月14日

なんて娘達なんだ。。😨

私も結構公園などで嫌な思いをした事ありますが、その状況を母親達は全く知らないって事ですよね?💦
お金払って買った物を砂場に捨てられるなんて酷すぎる。。
その子の母親に言いたい所ですが、
私はなんせチキンなので無理かも。。

私と息子が遊具で遊んでた時に、
息子より少し上の男の子が後から遊びに来て、近くに寄ってきたかと思ったら「しね!しね!」「ブス!ブス!」と言ってきて、めちゃくちゃ驚きました。。すぐその子のお母さんがそんな事言わない!とか言ってましたが、その後も何度か言ってた時は普通にスルーしてて、むしろ笑ってました。。
息子はまだ小さくて理解してないのであれですが、娘さんは理解もするだろうし悲しかったですよね💦

• 🍙

🍙

ありがとうございます!

私も母親に言いたかったです😭
    でも言っていいのかどうすればいいか
    ショックが大きくて行動出来なくて…

しね!ぶす!とか有り得ないですね。
    私、そんなこと自分の子どもが言ったら
    引っぱたきます😭

• 11月14日
アテ

シャボン玉の液を捨てられた段階で親にいいますね。
普通にムカつくので😓
そーゆー親って子供見てない人おおいですよね💦
私も子供がもう少し小さい頃は嫌な思い何度もしてきました…😤
子供に言っても止めなかったり、あまりにも酷い場合は親に必ず言いに行ってましたよ😤

• 🍙

🍙

ありがとうございます!
    言うべきでした😭情けない😭
    私もこれからは強く生きます😭

• 11月14日

嫌な思いしたことはありますね。

そういう子の親って、だいたい子供を放置してるんですよね。

それに私物なのに「貸してって言うんだよ」と言うのもおかしいですよね。公共のおもちゃや遊具なら分かりますが、私物は借りようとしたらダメだと思います。

しかもシャボン玉のような消耗品は、触らないで欲しいし、勝手に触ってたら親がしっかり注意するのが普通ですね。

そういう場合は本人に注意して、やめないようなら仕方ないけどその場を去るしかないと思います。

• 🍙

🍙

ありがとうございます!

ほんと放置でびっくりです。

それなんですよね…貸してっておかしくない?って思いました😭

そうですね😭

• 11月14日
ゴルゴンゾーラ

人のものを勝手に触るなんて言語道断ですよね💦
シャボン玉の件は腹立つので、私もその親に言いますね💦
こんなことされてちょっと困ってるんですが…って。
砂場道具も、貸してって言ったら嫌って言えないですよね…こっちがついてこないでって言いたい(笑)

私は今日公園で息子と車のおもちゃで遊んでいたら、小学生の男の子がボ遊んでいたボールが飛んできておもちゃにガッシャン!と当たり…ごめんさないの一言もなくボールを取って去って行きました。しかも2回も🤣
以前は女の子がうちのボールを勝手に取って遊んでいて、取られたと思った息子は癇癪起こして収拾がつかず大変でした…💦