※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
お仕事

産後早くから仕事復帰された方の経験や理由について相談です。子育てと仕事のバランスが難しく、保育園を利用する検討中。不安や悩みがあり、意見を求めています。

産後早くから仕事復帰された方何ヶ月から復帰されましたか?
復帰された理由なども知りたいです!
私自身ずっと仕事をしてたので仕事してない今時間の使い方がわからず…
上の子のときも0歳で保育園を申請し9ヵ月で入園させ仕事していました!
上の子は初めての育児でそこまで余裕はなかったのですが2人目はとても余裕があり毎日時間を持て余してます。
毎日家でだらだら過ごしてる自分も嫌で2人目も保育園を申請し4月から入れる予定です。
入園時は上の子と同じく9ヵ月になります。
ただ4月まで長いなぁ~と感じ職場に保育園があるので年明け生後半年になる頃から預けて気晴らし程度週2~3働こうかなと考えている最中です。
おかしいですかね?
まだ子供が小さいのにとか思われたりするのかな?と不安です。
子供は大好きです!毎日散歩に出掛けたりベビーマッサージに参加したりなどいろいろ出向いてるのですが毎日出かけるわけには行かないし出かけるとなるとお金は使うし…
本当に悩んでいます!
いろいろな意見欲しいです!

コメント

みゅみゆ

こんばんは‼うちは末っ子ですが生後4ヶ月で復帰しました。旦那が義理の両親の跡をついで農家になり今年から義理の両親が引退したので復帰しました。今は末っ子を義理の母が見てくれています。今月末から保育園入園します✨

• さくらんぼ

さくらんぼ

こんばんは!コメントありがとうございます❤️
    もう仕事復帰されてるんですね!
    上の子がいると生活リズムは変わらないので本当にやることが午前中で終わっちゃってお迎えの時間まで授乳以外することがなくて…

働いている方がいて少し心が軽くなりました💕

• 10月13日
あすかゆうじ

全然いいと思いますよ。
母親の子供に対する考えは、人それぞれです。
それが正しいも正しくないもありません。

母親がストレスなく、生き生きとしていられる環境がベストだと思います。

子供にもきちんと愛情を注げるならなおさら。

• さくらんぼ

さくらんぼ

コメントありがとうございます!
    そう言って頂けて嬉しいです❤️
    子供との時間は作りたいので正社員ではなくパートとして戻るつもりでいます!
    賛成意見が頂けて心が軽くなりました💕

• 10月13日

私は産後10日後から、子供を側でみながら職場復帰しました。
私自身事業していて、超気に渡っての休暇は難しく、幸い私は保育事業してるので、どうにかそれで子供2人、仕事&育児&家事やってますよ。

• さくらんぼ

さくらんぼ

コメントありがとうございます!
    産後10日から!凄いですね!お身体は大丈夫ですか?
    子供のことを疎かにならなければ仕事復帰しても大丈夫ですよね!
    仕事復帰されてる方とお話できて心強いです!
    ありがとうございます!

• 10月13日

退会ユーザー

お気遣いありがとうございます
    今の所、私は至って健康です。

家事や育児、仕事の両立は大変だし頼れるものは頼って、疎かにならないのであれば、小さいお子さんを預けて仕事なさる事が、おかしな事だとは思いませんよ。

仕事の有無関係なく、1番長く一緒にいるお母さんの頑張りを、子供はよく見てますからね😊

• 10月13日
rin

私は上の子生後5ヶ月、下の子生後4ヶ月で来月仕事復帰します(^_^)
経済的に働かないときついのが1番の理由です。
この間下の子の保育園の面接に行った時、同じ誕生月の子が既に入園してました\(^^)/
働きに出るんですから
全然負い目に感じることないですよー!

• さくらんぼ

さくらんぼ

コメントありがとうございます❤️
    来月から復帰されるんですね!

そぉですよね!
    働いた分でまた子供たちに何かしてあげられると考えたらいいですね!
    ありがとうございます💕

• 10月14日