※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

双子のママさん、いろいろ教えて下さい。実妹が、初産双子妊娠中、夫単…

双子のママさん、いろいろ教えて下さい。

実妹が、初産双子妊娠中、夫単身赴任、ワンオペです。里帰り出産ですが、実母もヘルニア持ちの高齢で不安です。私は遠方に住んでいます。

便利グッズ、ファミサポ、一時保育等どのように使っているか教えていただけますか?

また産後3ヶ月後はアパートで暮らすみたいです。完全ワンオペどうですか?

住む場所はどこでも良いようですが、実家近くはベビーシッターがなく、ファミサポはある地域。実母の身体も心配ですし、一時保育公立しかなく取りにくい地域のため、逆に我が家の近くに住んでベビーシッター、一時保育を利用する、私(昼間は働いていますが、夜など少しはフォローできる)も手伝うの方が良い気がするのですが、どう思われますか?

以上お答えいただければ幸いです。

コメント