※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

赤ちゃんと上の子いる方、家族で旦那さんの実家遊びに行ったときって旦…

赤ちゃんと上の子いる方、
家族で旦那さんの実家遊びに行ったときって
旦那さんどんな様子ですか?

子供の世話などよく手伝ってくれますか?
それともあんまりしませんか?


愚痴になるんですが。
うちはたまに近くにある義実家に遊びに行きます。夜ご飯頂いたりすることもよくあります。

義実家はそんな嫌いとかでもないし義母さんも気にかけてくれたりするし、悪くはないんですが。

ただ義実家に行ったときの旦那にモヤモヤします。
自分の実家に来たからと、だらしなく寝転んでゲームしたり寝たりら好きに食べ散らかしたり。
全然いいのですが、一方で私はずっと子供ら見てないといけません。

なれない場所だから赤ちゃん危ないことしないか、なんでも触らないかとか(ストーブや大切なそうなものとか)
それに上の子の相手もしないとだし。


義母さんが面倒みたり、赤ちゃん泣いてら 抱っこしてるから食べて〜みたいに言ってはくれお言葉には甘えますが、
大変そうだし少しは気つかうし
お義母さんもみんなに食べさせる夕飯の支度してたりしないとで。


子供一人だったらまだいいんですが
なんで私だけこんな ばたばたしないといけないんだろと。

自分のうちなら旦那がぐーたらしてたらいらっとするだけで、子供ら別に放置でもできますが😞


なんだか毎回モヤモヤします。
旦那にボソっと
手伝って?と言いはしますがいちいち言わないとだし義実家ださ私がいらいらしてるの伝わったらなんだかなと😂
    
余計に疲れてしまいます、、、
似たような方いますか?
みなさんの旦那さんどうですか?

コメント

さらい

寝てます。(笑)ゴロゴロ、、

  • ママリ。

    ママリ。


    やっぱり寝ますか😅
    自分ちだからって安心感?あるのはわかりますが
    一人で来てるんじゃないしって思うとモヤモヤします。

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

ウチも全く一緒です😂ずっと座ってゲームして、子供と遊ばない旦那にイライラしてます😵
義母は私に気を遣って、座ってていーよーと言いますが、そーゆーわけにもいかないですもんね💦
ららさんは双子ちゃんなら、尚更大変ですね😣

  • ママリ。

    ママリ。


    同じですね!
    そうなんです。
    義母は私に気使ってくれるしありがたいんですかわ
    赤ちゃん泣いてるし上の子の相手や世話もあるのに。

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那にそのこと指摘すると、「すぬもゆっくりしなよ!」とか言われました😵
    子供は義母に任せて私もゆっくりできるわけない😣
    嫁の立場も考えて欲しいですよね😵

    • 11月14日
ぽんぴ

基本ぐーたらですね(笑)
だから期待しないです!
あとは指示します😂😂

  • ママリ。

    ママリ。


    やっぱりぐーたらしますか😅

    一人で来てるわけでなく、なんで私だけこんな大変なんだろって悲しくなります😅

    • 11月14日
SAKU

旦那もぐーたらです💦
子供産まれてから、わたしは義両親に構わずに、面倒見てー!オムツ替えて!遊んであげて!など私が手が離せない時は普通に言ってしまいます(笑)義両親もしっかりやりなさい!私を休ませてあげなさいよ!と息子(旦那)の事注意してくれます🤔

Lipton🍋

うちは逆で家ではしないくせに
義実家いったら子どもの相手して
いかにも普段から遊んでるよアピール。
子どもからしても普段遊んでくれないからこそ嬉しくて遊ぶ
義家族はそれを真に受けて
よくパパやってるじゃーんなんて。

だから義実家嫌い😆😆

ドーナツ

家にいても
義実家にいても
同じように子供の相手してます☺

ご飯食べさせたり
下の子のオムツかえたり
上の子を外に連れ出したり色々してます

ぽっぽ

自分の家でも実家でも私の実家でもずーーーっと寝ております🤷‍♀️
イライラしたら、義父さんの前だろうが何だろうがぶん殴って起こしてますよ🤗
子供が危ない事しているのに見ていなかったら飛び蹴りもします🤗見事に肋骨にヒットして悶えておりました👍
義父さんも容赦なく旦那をビンタする私に若干引いてました😂でも私も疲れるし、さっさとやることやりたいしでそんなん気にしてられません🤗