※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
妊娠・出産

妊娠7週目で胎芽が見えず、流産の可能性があると言われました。同じ経験をした方がいるか心配です。

妊娠7週目です、心拍確認のために受診しました。
結果は、卵黄囊だけ確認でき、胎芽が見えないので順調じゃないみたいだと言われました。1センチくらいの赤ちゃんの姿が見えるはずだけど見えない…と。
また1週間後に確認をして、そこでも同じような状態なら流産の診断だそうです。
とても悲しいです。でもまだ信じたいです😢
しかし望みは薄いのでしょうか…。
すごく怖いです。同じような方みえますか?
日をあけたら赤ちゃん確認出来たよ🍀という方もいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日がずれてるとかないですか?💦

• モンブラン

モンブラン

クリニック通いなので排卵日は特定してます😞

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    胎嚢の大きさは普通でしたか?あとは7w何日かにもよるかと💦

• 11月14日
  • モンブラン

モンブラン

7w3dで胎嚢23mmくらいでした。すこし小さいですよね…

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢自体は成長してましたか?💦

• 11月14日
  • モンブラン

モンブラン

はい、2週間前が6~7mmだったので、大きくはなっていました。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならまだ分からないと思います!!8wくらいで見える方もいますよね😄

• 11月14日
  • モンブラン

モンブラン

ありがとうございます。次の診察まで不安ですが信じてみたいと思います。

• 11月14日
おこげ

6週6日で胎嚢16.5、不妊治療(タイミング法)です‼︎
先生には、「うーん…小さいなぁ…今回は難しいかもねぇ、まぁ、100%ではないから来週きて」と言われました😢 前回稽留流産していて今回もかなぁ…と落ち込んでます😢
来週火曜日に病院に行きます‼︎
赤ちゃんを信じて前向きに過ごしていますが…やっぱり心配です😢
同じ境遇だった為コメントしてしまいました💦不安を煽るような内容で申し訳ありません🙇‍♀️💦

• モンブラン

モンブラン

コメントありがとうございます!!とても心配ですよね。赤ちゃんいて欲しいですよね😢

• 11月14日
らむ

7wというのは確実ですか??
排卵が遅れていたりするとズレるのでまだわからないと思います💡

私は1週間排卵がズレたため、計算上の数週と違い、すぐ胎嚢も確認できませんでした。
3度行ってやっと母子手帳交付でした💦

• モンブラン

モンブラン

クリニック通いで卵胞チェックしているので確実なんだろうと思います😣
    3度行ってからだったんですね、、、
    7週3日で今の状態でしたら希望は薄いですよね…自分では分からないので次の診察まで心配と祈るしかないですが信じたいです🥺

• 11月14日
  • らむ

らむ

そうでしたか。
    次までわからないとは思いますので、頑張って成長していますように。

• 11月14日