※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が後追いが激しく、おっぱい以外では落ち着かず、家事もできずに辛いです。どうしたらいいでしょうか。

1歳1ヶ月の娘のことで相談です。
後追いが凄まじく、抱っこをしていれば大人しいのですが、座るとおっぱいを強く欲しがります。飲ませても、すぐに遊び飲みになって、離しても長くて20分以内にはまた泣いてシャツをめくってきます。
色々な方法で気を紛らわしてみますが、終わってしまえばまた欲しがります。おっぱい以外では落ち着けないんです。

家事も何もできません。。腕も腰も痛いです。
どうしてこんなにグズるのか…ずーっと一緒にいるのに何がそんなに不安なのか。
育て方を間違えたのかと毎日辛いです。
いつか終わる日が耐えるしかないのでしょうか。

コメント

mamami

後追いがすごいと、ストレスたまりますよね。
わたしも家事ができない時期は困りました( ; ; )
機嫌の良い時にスパウトや、ストローで飲み物を飲むことはありませんか?
外出先でも、おっぱいを飲まないとダメでしょうか??

• のーん

のーん

麦茶をストローでよく飲みますね。吐き出す時も多々ありますが。
    外出先では頻度は多少少ないものの一定時間経つとグズり欲しがります。

• 10月13日
  • mamami

mamami

うちの子は、食べ物にすごい執着していて、家にいるとすぐお菓子やらなんか食べるとぐずりだしてしつこいので
    昼間はほとんど外出しています(・_・;

わたしと二人きりだとワガママなので、
    つねに児童館や、友達の家、買い物など連れ回してます。

なるべく二人きりにならないようにしてます!
    お子さんはもう歩きますか?
    外で遊ぶと疲れるし、
    抱っこしなくても昼寝してくれたり…ママも体力温存できますし♡その間に家事を頑張れます♡
    もうそろそろ、ことばもわかる頃だと思いますので
    誰かいるときおっぱいを欲しがったら
    もう恥ずかしいからやめようか、などと声かけすると断乳もすすみやすいですよ(*^ω^*)

• 10月13日
  • のーん

のーん

うちも二人きりだとわがままぷりがすごいです。。
    児童館とか行きますが外に毎日連れて行くのも大変ですよね。

• 10月14日
  • mamami

mamami

外に連れて行くのは大変ですよねー!
    歩くようになったら勝手に遊んで疲れてくれるので
    いまから歩く楽しみを教えてあげたらあとあとママ、ママにならず、楽ですよ♡

• 10月14日
skyg

こんにちは。

育て方間違えたなんてこと、絶対ないですよ!!あまえんぼさんなんですねー。
うちもずーっと抱っこ抱っこで大変でした。
おんぶはどうですか??家事はおんぶでしてました。
ご飯はしっかりたべますか??
11ヶ月の時断乳しましたが、それからご飯モリモリ食べるようになり、1人でもあそべるようになってきました。
とはいえ他の子より泣き虫で甘えん坊で、保育園でも先生に、甘えん坊で抱っこ多いと言われますが…

• のーん

のーん

おんぶも肩と腰が限界で。。。ご飯は尋常じゃないほどによく食べます。
    断乳ってどうやるんでしょうか?しようか迷い中です。

• 10月13日
めー

うちの娘もまさしくそうです(o;ω;o)上の子がいるのでずーっと抱っこ紐で育てていたからか、まだひとりで歩けないので、少し抱っこ紐からおろすと全力でハイハイで追いかけてきます(´・ω・`)(笑)
いつか終わるのはわかってますが、腰痛いし、ほんとに大変ですよね(´・ω・`)
なので、来月から断乳するつもりです(*^^*)もう、おっぱい痛いし、大変だし、グズグズが少しでも緩和されることを祈って(*^▽^*)お互い頑張りましょう♡♡♡

• のーん

のーん

おつかれさまです。。うちもまだ歩けません。つたい歩きとハイハイで移動してます。
    断乳ってどうやられるおつもりですか?おっぱいに辛子?

• 10月13日
  • めー

めー

断乳は、上の子の時と同様、今日からおっぱいはいないいないだからねぇ~って頑なにおっぱいを見せずに、飲み物頼りに頑張るつもりです(*^^*)

• 10月13日
  • めー

めー

あ!断乳中、私はお風呂の時もおっぱい見せないようにブラシャーするつもりです( ´艸`)
    あと、夜は少し前からディズニーのオルゴールの曲をかけていて、寝る時間っていう意識を少しでもつけようとしてます(*^▽^*)
    添い乳で寝かせているので、夜が大変だと思うので、絵本、飲み物を用意してやるつもりです(*^^*)あと、絶対に抱っこで寝かせるってことをしないよう、おなかトントンで頑張りますよ(*^▽^*)あくまで、予定♡ですけどね(*´▽`*)(笑)

• 10月13日