※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

旦那の仕事について愚痴らせてください旦那の職場はブラックです朝4時に…

旦那の仕事について愚痴らせてください
旦那の職場はブラックです
朝4時に起きて出勤して帰ってくるのは22時頃です。
疲労も取れないまま向かうので今日は遅刻してしまいました。
私も子供の生活と一緒にしてると帰って来る時間に起きてられない、朝も毎回絶対起こせるとは限らず、今日みたいにごめん起こせなかったってことが何回かあります。
今年旦那は29歳子供も生まれたので転職を考えて欲しいです
でもやはり転職に不安があるのか、話し合いをしても辞めるタイミングだったりそもそもちゃんと結果が出る話し合いタイミングがないです。
旦那には内緒で労働基準監督署に連絡しようと思ってはいたのですが、元々私達は、職場結婚で私は妊娠をきっかけに退職しております、なのでわかるのですがタイムカードは基本打刻をジムが勝手に時間になったらして調整してますので写真撮るのは難しいか…と思いました。
給料明細などにも、残業時間は45時間のMAXだけです
もっと残業してるはずなのに。
今後どうしていけばいいか不安です
休みも一日ある日もあれば半休の日も、世の中ホワイトばっかじゃないってわかってますけど転職で失敗したらなどあるとは思います、ですがどうにか今の状況から抜け出したい。

コメント

のんの

転職で失敗したら、とありますが今より悪い職場はあまりないと思いますよ!私も夫も何度か転職してますが、今はホワイト企業のほうが多いくらいに感じてます。
特にご主人の労働環境でしたらどこに行っても天国に感じるのでは。
タイムカードや給与明細が改ざんされてるなんてブラックな職場だとよくあることなので、労基に先に連絡してどんな証拠を出せばいいか聞いてみてはどうですか?証明できれば残業代あとからがっぽり支払われる可能性も高いです。
一番いいのは、グーグルマップでの滞在履歴なんてどうでしょうか。自動で何時ころどこをどう移動して何時間滞在したか、ご自身の携帯持ってるなら残ってるはずです。

• 新米ママ

新米ママ

そうなのですね💦
    改ざんはやっぱあるあるなんですね…
    ありがとうございます!
    ちょっとGoogleマップなど、電話などしてみます!
    少し気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😢

• 11月14日
  • のんの

のんの

グーグルマップのタイムラインに滞在履歴があるのと、私も今確認してみたら数ヶ月前に自分でオフにしてたみたいで残ってなかったので😂今からでもオンにしておけば少なくともこれから仕事をやめるまでは長時間労働があったことを証明できると思いますよ!
    今働き方に関し手は色々厳しくなってると思うので、ちゃんと働いたぶんは回収できるように頑張ってください🤗

• 11月14日