※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な。
家族・旦那

あ〜またまた愚痴です。ゲームばっかりしてる旦那について以前も愚痴っ…

あ〜またまた愚痴です。

ゲームばっかりしてる旦那について
以前も愚痴ったのですがその後旦那とゲームのことについて真剣に話し合いました。
話し合いをするに至ったのは旦那がゲーム中に
話しかけたくせにそれに対して答えたのにも関わらず
ゲームに夢中になり無視されたのがきっかけで
「あ、もうこいつやばいわ、無理だわ、自分から話しかけた挙句無視は終わってるわ」と思い何も言わずにさっさとやることやって寝たんです。
そしたらさすがにやばいと思ったのか次の日話し合いをすることになりました。
そしてその話し合いの結果23時以降にしかゲームはしないと
自分から言ってきました。
23〜24時の間は私が話しかけてもちゃんと答えられるようにし24時〜はゲームに集中しても良いということになりました。
私は本当にそれで良いの?って聞いたら今後はそうしなきゃいけないなと思っていたからと旦那が提案してきた内容で今後過ごすことにしました。
その結果旦那に対してゲームしててもイライラすることも減り良かったな〜と嬉しく思っていました。
半月くらい続いてたんで今まで約束してきた中で1番長く継続していてこの感じなら旦那ゲームしてても何も思わないなと思っていましが
今日は息子を21時〜ミルクをあげ寝かしつけした後旦那のところに行くと何食わぬ顔でゲームしていて
「え?あれ、なんでもうゲームしてんの?」と思い立ち止まって見ていると「あれ?ダメだった?」と全然悪気もなくゲームをしていて「あ〜こんな簡単に約束って破っちゃうんだ。何で話し合いしたんだろう。何のための話し合いだったんだろう。結局ゲームしたい欲には勝てずに真剣に話し合ったのに約束破ってまでゲームするんだ」と怒りを通り越して呆れました。この人はもうダメです。ほんと。
なので、もう何も言わずに好きなテレビを見てやることやっておやすみだけ伝えて寝室にきました。

怒りよりもう呆れるしかありません。
ゲームのせいで家を出て行きたいとまで思ったことも話たし、今こうして直接話ができるのは旦那しかおらんぞってことも話たし(私の家族友だちは遠方でなかなか会えないです)
旦那は元々記憶力がないんですが、仕事は結構できるんです。仕事ができるのにどうして家の出来事はそんなに覚えられないんでしょうか。
忘れちゃうからとメモもしてたくせに、それも忘れてんのか?あいつ
今までゲームの話聞いてあげてたけど、もうゲームの話聞きたくもない。ゲームに関すること、ゲーム中の会話もしたくない。なんならもう旦那がゲームしてる時話しかけるのも嫌なので話すのやめることにしました。

結局何度話し合っても無駄だと言うことがわかりました。

まとまりなくてすみません。
どうしてもどこかに吐き出したくてここに書いてしまいました。

コメント

アポノギョ

24時過ぎてからゲームOKって約束しなかった?って言えば良かったのに😐
と思います🤔

何のゲームに夢中なんですか?

🔰

何度話し合っても無駄っていうのめちゃくちゃわかります。
こんなに真剣に伝えて、時には泣きながら伝えてるのに数日後とかには同じことされてほんとに嫌になります。子どもたちいるし、こんなことで離婚できないとわかってても離婚してしまいたくなるほど心がすり減ります。
なんで、大人同士なのにこんなに言葉が通じてないのか。虚しいです。