※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

娘が赤ちゃん嫌がる。2人目出産経験者の感想知りたい。

自分の年齢も年齢だし、2人目を考えるのであればそろそろ妊活開始なのかなと思います。

4歳の娘が、ふいに「お家に赤ちゃん来たら嫌だな。赤ちゃんにパパもママも行ってしまうから。犬とか猫がいいな。」と言うときがあります。

もちろん、いざ赤ちゃんを授かれたとして、娘はちゃんとお姉ちゃんになっていくのだと思うのですが…

同じような心境の子供さんがいて、いざ2人目を出産されたママさん、どんな感じになりましたか?👀

コメント

ゆゆ

上の子がまさに赤ちゃんが嫌いでした。
産まれてからも泣いてるのを見ると、そんなに泣かれると私も悲しくなると泣いてました。
数ヶ月は無理して慣れようとしてオムツ替えてくれたりしてましたが、
笑うようになってたからは可愛いーー可愛いーー♡と言ってます!