※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ(*´꒳`*)
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんには、塩分0のうどんが適していますか?それとも大人向けのうどんでも大丈夫ですか?

離乳食うどんについて質問です‼︎
娘は8カ月なのですが、このくらいの月齢の子にあげるうどんは塩分0のものですか?
それとも大人と同じものでも良いですか?

コメント

ちぃママ

大人と同じものをあげてます!!

• ゆずママ(*´꒳`*)

ゆずママ(*´꒳`*)

コメントありがとうございます‼︎
    今日普通のうどんをあげたのですが、旦那に言われて焦りました(~_~;)

• 10月13日
  • ちぃママ

ちぃママ

茹でたあと洗って塩分を落とせば大丈夫だと思いますが、、。
    気になるようであればベビーうどんでもいいかもしれないですね!
    うちは大人用のうどんの太さだと手づかみしてくれるのでついらくで。笑

• 10月13日
あ★い

うちはベビーうどんあげてます(^^)

かいりママ♡☺︎☺︎

普通のうどんは塩分が多いので、離乳食なら赤ちゃん用のうどんがいいと思います。
アカチャンホンポとかに売ってますよ。私はそれを食べさせていました。

♡シンデレラ♡娘が好き

塩分あるだろうなーと思いつつ普通のを食べさせてますが順調に育ってます(⌒▽⌒)

ぴよmama

大人と一緒です
ゆで後しっかり洗えば塩分はだいぶ落ちるそうです

わたプーさん

大人と同じです。しっかり茹でて洗ってレンチンしてます。

りあ

上の子の時は大人と同じうどんをあげていましたが、洗っても結構しょっぱいので塩分大丈夫かなと気になっていました。

下の子はベビーうどんをあげています。
塩分も気にしなくていいし、茹でるとすぐに柔らかくなるし、最初から短くカットされているし、かなり便利です☺︎

ゆずママ(*´꒳`*)

コメントありがとうございます‼︎
本当に無知というか考えれば分かることだったと思うのですが、大人用のうどんを洗わずにたべさせてしまいました…。
冷凍ストックは私が全て食べてしまおうと思います(/ _ ; )
教えて頂きありがとうございました‼︎