※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
産婦人科・小児科

豊島区、練馬区、板橋区の立会い分娩可能な病院を教えてください。桜台マタニティクリニックは立会い分娩できないようです。情報をお願いします。

はじめまして。

豊島区、練馬区、板橋区で立会い分娩が可能な病院をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

また、費用や実際にお産されてここが良かった!など教えていただけたら幸いです。

本当は桜台マタニティクリニックでお産したかったのですが、立会い分娩できないみたいで( ; ; )

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

豊島、練馬、板橋ではないのですが、北区の東京北医療センターで6月に出産し、立会いできました。
私は板橋区在住なのですがバスで1本で行けたので便利でした。
桜台マタニティクリニックを希望されているようですので練馬のほうにお住まいなのでしたらちょっと遠いですね…

北医療センターはLDRとNICUがあるので選びましたが
助産師さんが全員天使のように優しくてあたたかくてここで産んでよかったなぁと思いましたよー。
費用は大部屋で+18万円くらいでした。

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます。
    ご出産おめでとうございます(*^^*)

北区の東京医療センターでは立会い出産できたんですね!
    費用も教えていただきありがとうございます!
    早速調べてみます!

やはり立会い出産して良かったと、思いましたか?

命懸けで我が子を産むところを見てもらいたいという反面恥ずかしい気持ちも(汗)

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立会い出産と言ってもコロナのことがあったので産まれる直前のタイミングでの入室で
    子宮口が開いて分娩体制に入ってからという感じでした。

なので、陣痛中に背中をさすってもらったり飲み物取ってもらったりということはできなかった感じです。
    わたしは初産なのに病院に着いて2時間半くらいで産まれたので陣痛中のことは気になりませんでしたが…😅

夫が入ってきたときは、まだいきまないでーと言われていて出てこようとしているのを止めるのに必死で
    夫がいるとかいないとかあんまり気にならなかったです。
    立つ位置も顔側なので、
    出てくる場所は見えません。

夫は出産の大変さを目の当たりにして感動した意識が変わったというようなことを言っていたので立会いしてよかったなと思ってます。
    あとは、意識のことではなく、
    命をかけて産んでいる、家族が増える瞬間を分かち合えたことはよかったなぁと思います。

本当に産まれてすぐのオギャーという瞬間から写真撮れますし😚
    (動画も録れますが夫も動転してて動画をとり忘れてました)

今はコロナも落ち着いてきているのでもっと緩和されているかもしれません。

出産は楽しみと不安がごちゃ混ぜですよね…
    ちひろさんに合った良い病院がみつかりますように✨

• 11月19日