※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ご意見頂きたいです!ホテルや旅館に宿泊する際に、追加でタオルを借りた…

ご意見頂きたいです!!
ホテルや旅館に宿泊する際に、追加でタオルを借りたことある方いらっしゃいますか?また、最大何セット・何枚まで借りたことありますか?

先日、温泉地のホテルに泊まりました。大人2人、子供1人です。部屋にはバスタオル2枚、フェイスタオル2枚ありました。大浴場にタオルは設置されていなくて部屋から持ち出すスタイルです。

トイレ後の手拭き、入浴用、起床後の洗顔、、などで考えたら足りなかったのでフロントでタオルを追加で借りに行きましたが「(フェイスタオルは)せいぜい2枚までです」の返答でした。私としては足りない!と思ったのですが強く言えずバスタオル1枚、フェイスタオル2枚を借りて戻りました。

この場合、私が多めに借りようとしたのは非常識でしたでしょうか?制限があるとは思っていなかったので、今回の件で旅行の際はタオルやペーパータオルを持参するべきなんだと学びました😭

コメント

我が子が1番❤️

大人の料金しかかかってないうちは、子供用の物はバスタオルもタオルもパジャマも全て持参します🙋🏻‍♀️ そして、大浴場だったり部屋風呂だったり、どちらにしても入浴後に使ったタオルは洗面所で洗って乾かしておいて翌朝も使います☝🏻
ただ、トイレの手拭き用は別にあったりもするので、「追加で」じゃなくてトイレのお手拭き用とか言ったら、何も言わずに貸してくれたかもしれないですね😅 

Min.再登録

これまで利用したホテルだと、タオル追加の場合別途レンタル料金がかかるホテルが多かったです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
とはいえ足りなくなった事はありませんが...

基本的に高いホテルでなければ使用した物を乾かして再度使うものだと思います(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

はじめてのママリ🔰

入浴用と起床後の洗顔は同じタオルかなと思います。
子どもの料金払っていないのであれば(食事のみとか)、タオルは持参します。
なので、追加で借りるのはトイレ用一枚までですかね。

Arara

追加で借りた事はないですが、子ども連れの旅行ならバスタオル・フェイスタオル、小さなタオルを数枚持っていきます。

あって困るものではないので…

毎月色々なホテルに泊まりますが
料金が無料なら子供の分はないのが普通ですし
1人につきバスタオル、フェイスタオル一枚ずつです。
たまに無料でも子供の分のタオルやアメニティを用意して下さる所もありますが
あくまで善意です💦
私もタオルは一度きりで変えたいタイプですが
基本追加はしないですしするならお金払います🌟

嫌なら持参するか、
大浴場にタオルを設置しているホテルを探すしかないです

ホテルってそういうものです🌟

コーヒー牛乳

タオルの追加は別料金の所が多いかなと思います!
だいたい大人1人で1泊バスタオルとフェイスタオル1枚ずつが基本なのかなと!
たま~に料金のかからない子供用にバスタオルを用意してくれる所もありました!
ただ私はそれで足りているので、追加でもらおうと思ったことがありませんでした💦
子供も一緒のバスタオル使います😊
ホテルや旅館の時は用途毎にタオルを使い分けしてないので、昨日使ったバスタオルとかフェイスタオルを使っちゃいます!

ママリ

皆さん、ご意見ありがとうございましたm(_ _)m✨まとめてのお返事で申し訳ありません!

子連れでの宿泊が初めてだったので、とても参考になりました。たしかに、子供は食事・布団のみの支払いだったので納得でした。次回からはタオルを持参したり、乾かして使ったり工夫してみます!