※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまる
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胎動が活発で驚いている。胎動が強いと生まれてからも活発な子供になるのか気になる。女の子と言われているが、こんなに激しく動くものかな。胎動の感じ方について教えてください。

妊娠 7ヶ月✨25週になった 妊婦です😊
3人目ということもあり、胎動は5ヶ月くらいから
感じていましたが この何週間か、ホント〜〜に胎動が激しい?というか すごく活発で…びっくりしています😳
しゃっくりがものすごくて 多い気もするし 蹴りも強いような… 皆さん1日を通して胎動はどんな感じですか??
やはり 胎動が強いと 生まれてきてから活発だったり よく動くコなんでしょうかね。👀
女の子と言われていますがこんなに激しく動くものなのかな〜

コメント

∞chi_fu∞

初産婦なので生まれてきてからのことは分からないんですが、わたしも胎動激しすぎてびびってます😂
女の子なのにこんなに活発でほんとに大丈夫なのかなと思うくらいです(笑)
最近は体がぶるっと揺れるくらいの蹴りもあったり😵💦
特に夜がすごいです!!

• にこまる

にこまる

同じ同じ!(笑) 体がホント揺れるくらい胎動がすごい時 ありますよねーー!😅私も夜ですね〜 女の子はほーんと手がかからず静かで寝てるだけ。みたいな感じでみんな、言うけど胎動も大人しかったんですかね…😅

• 10月13日
☆m&m☆

長女が胎動激しかったです!今もとても活発です笑
よく動いていた時間、産まれて数ヵ月は同じような時間によく動いて泣いてました笑

• にこまる

にこまる

産まれて間もなくも やっぱり足をバタバタしたり 動きまくったり 泣いたり ぐずったり… ってことはありましたか??👀 女の子は 寝てるだけ。みたいなイメージですが 違いますか?(笑)

• 10月13日
  • ☆m&m☆

☆m&m☆

うちの子は寝なさすぎて大変でした(^^;夜ちゃんと寝るようになったのも3歳前くらいです、、、

• 10月13日
ゆめゆめ

私も3人目の妊娠ですが、胎動がすごい!!
今からこんなに痛いっけ?!と思うほど(笑)
元気なのはいいが、本当に痛い(‥;)これからどうなるやら不安です。