※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
お金・保険

夫の会社の福利厚生で保育園補助金が出ることを初めて知り、36万円損したことになる。自分が聞かなかった責任もあるが、許せない。

愚痴です。
夫の会社の福利厚生で、毎月一万円の保育園の補助金が出るのを今日初めて知りました。夫は知っていたけど、申請してなかったそうです。約36万円程損した事になります?聞かなかった私が悪かったのかもしれないけど、やりきれなくて許せません。

コメント

Min.再登録

えー💦
知らずにじゃなくて知っていて申請しない意味が分からないですね(›´ω`‹ )
36万大きすぎます...

• マママリ

マママリ

お返事ありがとうございます。もう仕方ないとは思っていても、なかなか気持ちが切り替えられずです😢

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

なにそれ!!許せません。
うちの夫もそうなんですが、お金に無頓着なんですよね。なんなんでしょう🥲

• マママリ

マママリ

そうなんです。なかなか許せないって気持ちが強くて頭から離れません。😢

• 11月14日
青りんご🍏

そういう人多いですよね、特に男性。事務作業が面倒なんでしょうね。これからは毎月申請してもらいましょ!

• マママリ

マママリ

今は無償化になってしまったので、関係なくなってしまったそうです。😢あー悲しい、、

• 11月14日
おブス😁

えー、めちゃくちゃ損ですね😭
悔やんでも悔やみきれない💦
でも、そんな補助があるなんて知らないから、聞かないですよね💦
旦那さんから言ってくれないと😭😭

はじめてのママリ🔰

知らなかったのならまだしも知ってて申請してなかったとは…😱36万浮いてたと思えば悔しすぎますね…

はじめてのママリ

うちの会社にもその制度あるのですが、なんか遡って何年まではもらえたかと思うんですけどそれももう間に合わない感じですかね🥲?
残念でしたね😭

おもち

遡ってもらえたりしませんか?🥺

なつみ

お小遣い制ですか?💦それだと申請しても手元に入るお金同じだしな〜って思ってめんどくさがる人もいるみたいですよ💦
昇進も同じで昇進してもお小遣い対して変わらんしな〜みたいな💦
そういうので収入増えたら少し還元してあげたりしたら今度から教えてくれるかもですね

• なつみ

なつみ

ちなみに我が家は私はそういうの何回も思い出しイライラしたり悔しくなったりするタイプです💦旦那さんはしょうがないよね〜で済んじゃうみたいで😂😂😂

• 11月16日
かおり

えーばかーってつい口に出ちゃいました😂😂

たかが1万と思ったのかなぁ😂
お小遣い取り敢えず3年間1万円減らしてみては⁉︎😂

きっと遡っては無理なんでしょうけど、、
チリツモですよね…お金は大切よぅ😭

でも主さんは1mmも悪くないです😂‼️