※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
お仕事

ケーキ屋で働き始めた初日、駐車で四苦八苦。運転が苦手で泣いてしまい、不安で辞めたくなる。運転が苦手な人はいますか?

今日からケーキ屋さんで働き始めました。8時半からって事で朝はバタバタして保育園に子供らを送って行きそれから仕事に向かうんですが、最初の店が借りてる駐車場に停めるのに四苦八苦しました。それで店の横に停めることになり移動してきたのはいいけどそこでもダメで運転を代わってもらって入れてもらいました。本当に運転がダメなんです。
運転が想像をはるかに超えるくらいダメな人はいますか?
帰ってきてからも泣いてまして、仕事も初日って事もあって不安で不安でどうしたらいいかわからないです😖
辞めるのは簡単なのにって思います😖

コメント

私も運転だめです( ;∀;)
仕事中お客さんの車を
入れ替えしなくちゃいけなくて
手が空いてるの私だけの時が
2回ほどありほんとに泣きそうでした( ;∀;)

• あっきー

あっきー

私も今日は泣きそうでした。仕事でも泣きそうでした。不安で何から覚えていいのかわからなくて。
    そんな事があったら私も泣きますよ!
    なんで運転しなきゃならないんだってなってきます😖
    得意不得意があるでしょうって😖

• 10月13日

普段から駐車苦手ですか?
私も初めて止めるところはドキドキします💦

仕事終わってからお迎えに行く前に練習してみたり、時間が無ければ二度手間ですがお迎え行ってから練習してみたりするのはどうですか?
慣れたらきっとスムーズに駐車できると思いますよ♪

• あっきー

あっきー

かなり苦手です。バックが苦手なんですね。
    どこでハンドルを切ったらいいか未だにわからずです。私は普段から運転を避けてたんで旦那に言わせたら練習が足りないから当たり前だと言われて。確かにそうなんですけど、やる前からもう出来ないって気持ちが強いからダメなんですね。運転が得意な人が羨ましいです。

• 10月13日

退会ユーザー

でも苦手だと練習も避けたくなりますよね(ToT)💦

30過ぎてから去年免許とったばかりで、私もバック駐車がかなり苦手でした(´*ω*`)苦手すぎて免許とってもしばらく車出しませんでした!💧
    主人にも、何がわからないのかわかんない…と匙を投げられ💧
    私が参考にしたのは、たまたまヒットしたJAFの動画です✨
    バック駐車苦手な人の為の動画で5分ほどなんですがハンドルを切るタイミング分かりやすかったです(^^
    駐車に苦手意識なくなると運転楽しくなりましたよ!あまり時間ないかもしれませんが、お奨めです✨
    バックに慣れすぎて頭から入れる方が恐いです(^^;

• 10月14日
  • あっきー

あっきー

本当に避けてるんです。かなりのもんで避けてます。なんでこんなにダメなんだと思うくらいダメですね。
    免許を取ったのが最近なんですね。でも、すごい頑張ってるから偉いですね😖
    JAFの動画見てみます‼️
    頭からは私も怖いですかなり。練習あるのみなんですかね😖

• 10月14日

退会ユーザー

私も専業主婦の時はスーパーすらひとりで行かず、仕事を始めることをきっかけに運転練習しました(^^;
    必要にかられないとやらないですよね💦
    初めて行くところは前日にGoogleマップで駐車場チェックとかしてました💦…かなりのビビりです(^^;
    頭からだと何も目標ないですもんね💧
    やっぱり練習ですかね…あとサイドミラーでこう見えたらハンドル左にきる!とかイメトレとかしてました(笑)
    恐いもの知らずでガンガンぶつけちゃうより良いですよ!と言い聞かせてます(笑)

• 10月14日
  • あっきー

あっきー

何かのきっかけか必要にかられる事が多いですよね。
    私もすごいビビリでそんな時あります。
    練習あるのみなんですね。ハンドルの切り方もいまいちわかりません。
    ある意味恐いものしらずになりたいです😅

• 10月14日

頭から突っ込むのはダメですか?

• あっきー

あっきー

頭から突っ込むのも怖いですね😖

• 10月14日

私も運転苦手すぎて、、
センスがありません(T-T)
もう2年半ほど運転してません、、

• あっきー

あっきー

私もかなりのセンスのなさです。どうしようってくらいのセンスのなさです。

• 10月14日
𖤐mam🍓

練習あるのみですかねぇ〜?バックモニターとかついてないですか?
苦手意識あるとなおさら緊張してイヤになってしまうと思うので 休日は旦那さん横に乗せて運転してみたりとか‼️
私は運転大好きです〜❤️

• あっきー

あっきー

バックモニターはついてるんですけど位置を合わせるくらいにしか見てないですねバックして最後の。苦手だと思い込みすぎてヤバイです。運転が大好きならいいですね。これから来る冬の運転も怖くて怖くて😔

• 10月14日
ひいらぎ

私も運転無理です!
今では立派なペーパーゴールド免許です(-_-)笑

• あっきー

あっきー

無理なら無理って言った方がいいですよね。得意不得意あるんだから😅
    私は運転をするのを出来るだけ避けてるんですが😅
    ペーパーゴールド免許はカッコいいです‼️

• 10月14日