※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいのママ
産婦人科・小児科

息子が保湿剤の容器で目尻を切り、傷は5mm程度。出血は30分後に止まり、眼球に異常なし。明日眼科受診予定。傷跡や処置に心配あり。

息子の怪我

今日お風呂の後、脱衣所で保湿と着替えをしていたのですが、その際どうやら保湿剤(プロペト)の容器で目尻を切ってしまったようです。

息子はわたしに背を向ける形でいたので、どのように切ったのかは不明なのですが、泣いたので抱っこして顔を見ると血が出ていた、という状況です。

抱っこで10秒以内くらいで泣き止み、その後泣くことはありません。
傷は5mm程度で、しばらく少しずつの出血をしていましたが、30分後には完全に止まっていて、ティッシュで触れても血がつくことはありませんでした。
(※写真の息子は半目ですが、眠っている状態です。呼吸等問題ありません)
眼球にも特に異常は見られなくって、白目も30分後、1時間後確認しましたが充血は見られませんでした。
息子はいまはスヤスヤと眠っています。

明日、念の為眼科を受診しようと思っているのですが、
今後の処置やこれからの傷跡など心配しています。
傷は残ってしまうのでしょうか?

容器自体とんがってたりはしなかったので安心して渡していたのですが、まさかの切創で、びっくりで、ごめんねと感じています。

コメント

はじめてのママリ🔰

この程度の切り傷だったら数日でさっぱり消えると思いますよー😂
子供の傷の治りの速さ半端ないです🙌🏻

  • ちいのママ

    ちいのママ

    コメントありがとうございます(>_<)

    ほんとですか?!
    ならとっても嬉しいです😭
    これまでもアザはたくさん作ってきている息子ですが、幸い出血はなかったので、今回びっくりしてしまって。

    • 11月13日