※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

多胎ネットからの連絡が多く、サークルへの参加や協力を望んでいないが、断り方がわからず困っている。保健師や担当者に断り方を聞く予定。

岐阜多胎ネットについて

母子手帳配布のときに双子ちゃんママには書いてもらってるんですと、多胎ネットのサービスを受けるために
電話番号など個人情報を記入してしまいました。

それから毎月メールや電話、オンラインサークルのお誘いなど結構色々来ますが、住んでる市に言ってお断りすることって可能なんでしょうか?
電話で聞く予定ですが担当の保健師さんに言ったらいいのか
それともその担当の課の人に言えばいいのかさえ分からず、、

周りにも同い年(20代前半です)の子育て中の友達がいるので、双子はもちろん大変だと思いますが知らない人からの協力は求めてないのと、正直サークル等知らない人と関わりを持つのは色々とめんどくさいと思ってしまいます。

コメント

▶6人の怪獣

母子手帳の交付してくれた所に電話して言えばいいと思いますよ☺️
岐阜ではないですが、私もそういう系紹介されて『年子だし双子だし息抜きにもなるし絶対参加した方がいいよ』ってゴリ押しされましたが『そういうの苦手なんで大丈夫です』って断ったら言われなくなりました😉

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私もサークルで双子ママの話色々聞けるから!!ってゴリ押しされました😅

今日、時間が来たら電話しようと思います!

• 11月14日