※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwa🐰
ココロ・悩み

結婚や出産後、友達との関係が変わりましたか?価値観の違いで仲良い友達との関係が変化しました。皆さんも同じ経験ありますか?

結婚、出産してから、友達付き合いや友達との関係って変わりましたか?
結婚や出産してから、普段から仲良しの友達との価値観が、合わなくなりました。
もちろん、そのまま仲良い子もいるのですが、、
そのような経験って皆さんありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ😅💦

親友がいるのですが
最近結婚はしましたが
まだ子供がいなくて、
私は子育てしかしてないので
子供の話以外話す事がないので
気を遣ってしまいます

• miwa🐰

miwa🐰

お返事ありがとうございます!
    ですよね。。子育てのこと相談しずらいですよね😂わかります。

• 11月13日
ままり

変わりました!
自分が独身の時や子供いない時はわからなかったですが、子供産まれるとやっぱり子供いる子の方が付き合いやすいです😂
そのまま仲良くしてくれる子ももちろんいますが、結構人間関係変わるな〜って思ってます!

• miwa🐰

miwa🐰

お返事ありがとうございます。
    私も独身の時は、分からなかったのですが、いざ、結婚して子どもを持つと、ガラッと価値観が変わりました(笑)
    付き合いづらくなったり、話も合わなくなりました。

• 11月13日

変わりましたー😨
仲いい子のことは好きなままですが話す内容は子どもいる子じゃないと合わないです💦
子どもとか旦那の話で惚気とか思われたくないので結果気を使ってしまって友達が結婚するまで微妙な距離感になってしまってました💦

• miwa🐰

miwa🐰

お返事ありがとうございます。
    確かにそうですよね。会話の内容も変わってきますよね😂
    私も、主さんと同じく微妙な距離感でいます💦

• 11月14日
にゃにーママ🐰

どうしても未婚・既婚、子持ち・子なしで何らかの温度差ができちゃいますよね。。

家族が出来ると今までの優先順位も変わって、あんなに頻繁に連絡取り合ってたのに、今では既読スルーもしばしばです。

今はそういう時期!
本当に仲が良ければ、今後またライフステージが変わった時などまたいつか集まれる日が来ると思って、あまり気にしないようにしてます。

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

ちなみに私は既読スルーされる側で、最初はめっちゃ傷ついてましたが、本人は全然気にしてませんでした🤣

今は割り切れるようになりました。

• 11月13日
  • miwa🐰

miwa🐰

お返事ありがとうございます!
    温度差できちゃいますよね💦
    友達も距離感があったとしても、仲が良ければまた、会えますよね😭

• 11月14日