※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
お金・保険

自損事故で車修理10万円かかります。給付金もらえるが無駄な出費辛い。気持ち整理方法は?夫は気をつければ良いと言うが、自分は後悔ばかり。

自損事故で車の修理が10万円ほどかかります‥😫
私の不注意で車をぶつけてしまいました。
幸いにも怪我人などはおらず、車を修理するだけで済みます。が、10万円😢せっかく給付金もでるのにパーです😭
かつかつな生活ではないのですが、やはり無駄なお金が出て行くのは辛いです〜どうやって気持ちの整理をつけますか?
夫はしょうがない、次から気をつければ良いと言ってくれていますが、私はなかなかそうは思えず、あの時こうしなければ良かったなどのたらればばかり思ってしまいます😭

コメント

優しい麦茶

確かにあの時こうしなければ…って思いますが、今更そう思ったところで時間は戻らないし、10万円払わなくていいわけじゃないので、仕方ないこれから気をつけて、もう同じことはしないようにしよう。と思いますね🤔そうするしかないと思うので☺︎

  • あいうえお

    あいうえお

    そうですよね、時間は戻らないですもんね😫
    気をつけます。

    • 11月13日
はじめてのママリ

自分の怪我がなかったこと、誰かを巻き込まずに済んだこと、これが全てだと思います。

もし誰かを巻き込んで怪我をさせてしまっていたら、今感じていらっしゃるお気持ちの何百倍も後悔の念が強いと思います。

後悔して反省して、お金で済んでよかったと切り替えてみてはいかがでしょうか?

  • あいうえお

    あいうえお

    そうですね。
    他人も同乗の子供も誰も怪我人がいなかったことが幸いだったと思います。
    タイミング悪く人が後ろに通ってたら轢いていたかもしれませんしね。
    反省はしています。ありがとうございました。

    • 11月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も今夏、車をぶつけました。保険を使ったので来年から保険料がグンと上がります。

    その時はもちろん海大好きさん同様とてもとても落ち込みましたが、他人を巻き込まくて良かったと気持ちを切り替えました。

    この先には楽しいクリスマス、お正月があります。お怪我がなくて本当に良かったですね!!!

    • 11月13日
  • あいうえお

    あいうえお

    そうなんですね。はじめてのママリさんにお怪我がなくて良かったです。
    気持ち切り替えていこうと思います。
    ありがとうございました😊

    • 11月13日
deleted user

人を巻き込んだ事故や死者が出る事故なら10万では済まないですからね!
人生もめちゃくちゃです😭
車が傷ついただけで良かった
って思いましょ!

  • あいうえお

    あいうえお

    そうですね。
    車だけで済んで本当に良かったと思います。
    ありがとうございます。

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

10万ですんで良かった!怪我人いなくて良かった!と思うしかないです😄!
ただ二度と同じことはしない!勉強代だと思って寝て忘れることですね😭!

  • あいうえお

    あいうえお

    そうですね。
    気をつけます、ありがとうございます。

    • 11月13日
あられ

私も数ヶ月前に旦那が自損事故して18万が修理で飛んで行きました💸
でも本人と他人の怪我が無く
、人に迷惑かけずに済んで良かったと思うことにしました😢
その代わり、買う約束をしていたPCを買うのを辞めました!笑

無駄なお金だ😡とその時は思いましたけど、それ以降きっと気をつけるだろうし私も気をつけるようになりました!一緒に高いお勉強代だと思いましょうー😢💦

  • あいうえお

    あいうえお

    自分じゃなくて、夫だとよりなんとも言えない気持ちですよね😫
    ありがとうございました。

    • 11月14日
イチゴスペシャル

私も事故でお金飛んだので辛さ分かります。
まず保険使わず相手に修理代10万円。
自分の車に60万かかりました。新車で買い車両保険入ってなかったので💧
普通の任意保険も使うとどちらにせよ傷が付き次回の更新日から金額上がるのは共通ですよね。保険はネット型に切り替えました。
でも人を死なせた事故じゃなく車の事故だったので、
お金は飛びましたが、
元気に、また稼げば良いと切り替えましたね😊

  • あいうえお

    あいうえお

    それだけ切り替えられててすごいです😊
    また頑張ってお金稼ぎます。ありがとうございました。

    • 11月14日