※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
家族・旦那

なんか…もう疲れちゃいました。旦那とうまく行かなさ過ぎ。私が細かすぎ…

なんか…もう疲れちゃいました。旦那とうまく行かなさ過ぎ。私が細かすぎるのが悪いのでしょうか…
子どもがギャン泣きしてても気にせずゲーム、ゲームをしているところに子どもが近付いていけば嫌な声でちょっと待って、や、なに?!と。何も言わずにイライラオーラを出していたら、お前はヒステリーだ。といわれ、、、ずっとゲームしてるね、と言えば、ゲームすらしちゃいけないのかと激怒。全部私がやらなきゃいけない状態でヒステリーにもなるわ、といえば、また激怒。何もやってないと言われたことが気に入らないらしい。そりゃ、子ども熱出れば保育園迎え行ってくれたり、頼めばゴミ捨てしますよ。でも、子供のことは2人の子供だから当たり前ぢゃないですか?しかも保育園迎え行ってくれたからって、保育園からのお洗濯をしてくれたり、何か家のことをしてくれるわけじゃない。掃除機を毎日のようにかけてるとドヤ顔で言われたけど…リビングの中央をかけただけで他の部屋や部屋のはじはしていない。
嘘ばかりついて客の女とご飯にいったりすることが何回かあって、私の我慢も限界になり、ご飯も洗濯も旦那の分は私はしない。と宣言しましたが、生活費を入れてもらってるのでご飯だけは準備しています。洗濯は自分でしてもらってるけど、乾いたものはハンガーのまま自分の布団の両脇や上に溜まっていく。
他にもたくさん。休みの日は子どもが昼寝の時間にゲームして、子どもが起きる頃に旦那が昼寝する。本当にあれもこれもとキリがない。
私、今育児時間をもらって働いているんですが、、、時差をしなくちゃいけなくて…どうしても旦那に週一回、仕事時間を2〜3時間ずらしてもらって子どもをみてもらってるんですけど…もうこれ以上遅くなるっていわれると自分も無理だ、と。遅くなるなら時差じゃなくて夜勤に変えてもらって。と言われました。育休中にお金がないのはお前が(私)仕事をしていないからだ、お金がないと言うなら仕事に出ればいいだろう、と言われたことがあって、、、夜勤に変えて、と言われたときにこの人は私と子どもを自分の給料で養って行く気が全くないのかな…と。旦那給料が安いのはわかります。でも、『申し訳ないけど』と一言をつけるとか、今の職場を辞めてそーゆー勤務がないところに、生活費は自分がバイトするから、、とか(そこまでは強くは求めないけど…)そーゆー一言があって良くないかな…とか。。。
私がわがままでヒステリーなだけなのでしょうか…

コメント

ゆーたん

因みに…旦那の収入は概ね私の1/2です。そーゆーのもあって私の態度も悪いのかな…。。。。。。
でももう、なんか無理なんです。話もしたくない。。。
因みに旦那はバーテンダーで、自分のお店を持ってますがまだまだ小さいお店で開店時に借りた借金を返済中です。

ぽん

うわ〜我が家の誰かさんの話かと思いましたわ〜

わかりますわかります。

こっちがイライラしてんのは、おめーのせいだから!ヒステリーなのなんのも、おめーのせいだから!ほんとに。

家族なんだから協力して当たり前だろと思います。

うちも今日同じような理由で喧嘩しました。

もっと協力してくれと言ったらしてるじゃん!と。
男って数回家事を手伝っただけで、いつもしてるみたいな感じでいいません?
どの口が言ってんの?って😂

頼めば文句かため息つかれ、こっちの身にもなってみろよと。
全部私がやるものだと思ってるから文句が出るんでしょ?
考え方変えないと、一生そのままだよ。それなら一緒に生きていけないよ。
10頼みたいことがあるうちの1つしか言ってねーのに文句言ってんじゃねえと言ってやりました。

• ゆーたん

ゆーたん

うちだけじゃなかったー😭‼️
    ほんとそれ!!!独身じゃないんだけど💢一緒に暮らしてんだけどー!!
    2000歩くらい譲って、、、私が専業主婦で、それでも余裕で生活をできるくらいだったら、そりゃー、文句を心の中で言いながらも全部私がやりますよ。。。そーでもないのに、家のこと何もしないで、、、本当に嫌😭と思ってしまいます😭
    うちの旦那だけなのかと思ったので少し気持ちが楽になりました😭✨❗️ありがとうございます‼️

• 11月14日
  • ぽん

ぽん

昨日ケンカした後、変わるって言ってたくせに、まだ寝てますようちのクソ旦那😃もう呆れて何も言えません😃

• 11月14日