※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

かぶる服が嫌いで泣いてしまう赤ちゃんについて、何かコツはありますか?前開きの服が欲しいので対処法を知りたいです。

かぶるタイプの服を嫌がります。
毎回着替えるときはギャン泣きで、こちらもメンタルやられてしまいます😿

顔にかかるのが嫌なのかと思って、
素早く着せたり、下から着せたりしてもだめでした。
あと部屋が暑かったり寒かったりするのかと思って
エアコンで調整してもだめでした。
声をかけたり笑わせながら着せても
どうしても、途中で泣かれます。

月齢的にも、そろそろ前開きの服は無くなってくるので
その前に何とかしたいです!

なにかコツはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

肩のボタンあけても無理ですか??

まだ5ヶ月なら本人が嫌がるのなくなるまで前開きでもいいんじゃないんですかね✨
うちの上の子がかぶり嫌がってた時期ありました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    開けてもだめでした〜😭
    5ヶ月なんですが、大きめなのでもう80cmの服もぱつぱつで、
    90以上で前開きの服って少ないしどうしようと思ってたとこだったんです。
    でも嫌がるのを無理に着せて、余計に嫌いになられても困りますもんね。
    なるべく前開きを着せるようにします。

    • 11月14日
ゆか

うちも泣きますよ!
うちの場合ですが寝返りをするのを止めると怒り泣きみたいになります😅
それこそ仰向けでいられないので前開きの服なんて着せてられません😂
慣れるまで仕方ないと思っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー、寝返り出来なくて怒ってるのかもしれないですね。
    押さえつけながら着替えさせてるので😅
    慣れるまで耐えるしかないですかね…子供も自分も😩

    • 11月14日