※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が単身赴任中に凍結精子を使用して妊娠したいけど、運動率の影響が心配。人口受精の意義について考えています。妊娠できるか不安です。

旦那さんが単身赴任とかで妊活されてて
人口受精で凍結してあった精子を使って妊娠されたかたいますか?
ネットで調べてたら、運動率が下がったりとか色々かいてあって
人口受精した意味あったのかなって思ってます。

もー妊娠できることできないのかな、、、

コメント

ママリ

私も凍結精神使っての顕微受精でしたけど妊娠しましたよ!😳
運動率下がったりとかはしないと思いますが、人口受精ってことは精子を子宮に戻す?ってことですよね?🤔
個人的には医者の腕がものを言いそうな気がします🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮に戻します!
    そうなんですかね?😂
    今回いつもの先生とは違ったのでそれ聞いて少し嬉しくなりました笑

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

なんなら主人は精子の運動率が悪くて、その中でも頑張って動いてた子を凍結、私の採卵に合わせて解凍なので、普通の人の精子より元々が弱かったと思います😂

精子くんは眠りから覚めたら「よっしゃ!ちょっと運動するかな!」みたいな感じで動くのかねー?🤔って主人と話してて、精子くんって名前つけて応援してました🤣🤣

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも顕微受精って人口受精より妊娠しやすい気がします、、、笑
    料金もかなり高くなりますよね😳

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

私たちはそれでしか望めなかったので🥲
    病気持ち・卵巣年齢が高齢の私と、精子に問題ありの主人だと、顕微受精しかない!って言われました😂

人口受精の料金がわかりませんが、顕微受精一回で助成金引いて20万くらいですかね?🤔

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😔
    人口受精は1回24000円です
    凍結するのに1万5000円かかりました。

体外受精みたいに毎日注射や薬飲んだりとかあるんですか?
    トータル100万超えるとかよく聞くので😅

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

なるほど…
    凍結中の保管料もかかりますよね🥲

ありますよー!😭
    私は2種類の飲み薬、お腹かお尻に貼るホルモン剤のシールの薬、排卵付近まで10日間毎朝自分でお腹に注射してました⚡️
    不妊治療中は薬さえ保険きかず10割負担だったんで毎月しんどかったです😂

2回やったら100万超えますね💦
    あとどの検査をするかで値段は変わると思います!!
    私は元々婦人科系の手術してて、そのときにほとんど検査してたから私の分の検査はなかったんです!🙆‍♀️✨
    検査いれたら100万近くになる人もいるんですかね?😢

私は期間3ヶ月でタクシー代とか薬代とかぜーーーんぶ入れて約60万くらいで、助成金が35万もらえるので、自分で払うのは大体20〜25万くらいかなーって感じです!😖
    でも2回目も年齢次第では助成金対象だから、同じように半分は戻ってくると思うんですけどね🤔

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわお😳
    やっぱ高いですね、、、
    あたしには金銭的に無理です🥲
    精神的にもきますよね🥲🥲

2人子供いて自然にできたのに3人目にして2年できてないので
    つらくて😅😅
    今回最後の人口受精って決めてるのでもしだめだったら
    もう自然に任せようってなってます。

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

どうしても子供ほしくて🥲
    当時は精神的に辛かったですね😖

2人目不妊とか3人目不妊とかありますよね😱
    はじめてのママリさんも焦ったりして辛いかもしれませんが、最後の人口受精と気を張らずに頑張ってください🥰
    幸せそうに笑ってるママのところに赤ちゃんはきてくれると信じてます💕👍

• 11月13日