※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ♥
お仕事

3人目続けて育休取得可能か、年子で退所の可能性は、心拍確認後に伝えたい。2人目育休後、1年未満で3人目育休取得可否について教えて欲しい。

1人目 2歳(保育園一歳時クラス、2人目の育休対象児)
2人目 3か月(育休 R4.7月まで)

3人目 妊娠発覚。病院にもまだ行ってなく検査薬のみ

非常識なのは分かっています。この場合、3人目続けて育休取れますでしょうか?
1人目が認可保育園入っているのですが、年子だった場合、退所もありえますでしょうか?
職場には、心拍確認出来次第伝えたいと思っております。

私は、パート勤務で
2人目育休をもらっていますが、(産前産後手当、育休手当は雇用期間が1年未満だったためもらっていません)、続けて3人目育休をもらうことはできますか?
育休中に、妊娠発覚し、勤務せず育休を続けてもらえた方などいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

コメント

ゆちゃ(29)

取れるか取れないかに関しては、分かりかねますが……
お姑さんの言う「常識を考えなさい」は、年子が悪いということではなく
3人続けて産休育休を取り、会社に迷惑かけることを言うのでは無いでしょうか。

ただ、手当を貰わない育休中との事なので、会社の判断次第ではないでしょうか😖

私も年子が非常識だとは思わないので、2人目3人目連続で育休取れたらなぁと思ってます!

• 三兄弟ママ♥

三兄弟ママ♥

コメントありがとうございます😌
    1人目は、産休育休使ってなく、2人目から1人目の保育園のためと、形上いただいております。説明わかりづらくすいません💦

たしかに、、悪い方に考えてしまいました。。今冷静に考えれば、会社にも迷惑をかけるということで、非常識だと言ったんだと思います……。

私も、今育休をいただいている職場にまた戻りたいと思っているので、心拍確認や予定日が分かり次第確認したいと思います🙏

• 11月14日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

3人連続ではないのですね!
    であれば、よくある事ですし育休も取れるのではないかと思います!

• 11月14日