※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

皆さんに聞きたいことがあります!同居義母の発言について。今月末地元の…

皆さんに聞きたいことがあります!同居義母の発言について。
今月末地元の旅館で義実家と義実家のいとこと忘年会をやるという超絶めんどくさい行事があります😇
そこで泊まりたい人は泊まる、帰りたい人は帰る、ご自由に!という感じなんですが私と主人は泊まりたくないので帰ろうね!と話していました。
でも息子が泊まるとか言いそうだよねー😅なんて話していたらそこで義母がひと言。

「もしあれだったらパパとママは帰って一晩息子くん預かるよ!」

この発言どう思います?!
私はものすごく嫌でした🤮
それは絶対嫌です!笑
とハッキリ断ったのでいいんですがめちゃくちゃ嫌でした😭

これは私の心が狭いだけですか?
私の感覚は普通ですか?
そして義母のこの発言は普通ですか?
実母は絶対そんなこと言わないです…

コメント

はじめてのママリ

冗談じゃないですか?😅
うちの実母も子供達だけ送ってくれてもいいよ~とか冗談で言いますよ💦

それでいいよ!と即答する母親はあまりいないと思いますし、そこまで気にした事ありませんね💦
義母に言われたとしても冗談として捉え断って終わりですね。

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    それが冗談ではないんです😂
    こういうことを平気で本気で言ってくる人なんです😇

• 11月13日
せな

私も義母に同じようなこと言われたことあります。

絶対嫌!とまでは思いませんでしたが、まぁ普通に預けるわけないだろ!と心の中でつっのんでました🤣

• ままりん

ままりん

預けるわけないですよね(笑)
    義母だからなのか発言がやたらとイラッとします😇

• 11月13日
moony mama

多分、義母としては孫を一日預かるだけの話なので、普通なんだと思います😅
ただ、よほど普段から良好な関係で、子供が一人でも泊まるって話をしてない限り、OKする母親はいないんじゃないかな?と思います😊

• ままりん

ままりん

普通なんですね😅
    そうですよね💦
    子どもは1人で泊まったことなんてないです💦
    同居ですが義両親の部屋で寝たこともありません💦

• 11月14日
  • moony mama

moony mama

お義母様と寝たことないなら… お子さんが無理だと思いますから、断って当然ですね😊 それで、お任せしても夜中に大変なことになるのが目に見えてるかと😅

私も二世帯住宅で同居してます。息子も、義母の部屋にねに行くことはないですね😆 寝かしつけすらできません。
    寝かしつけもできる私の実姉とでも、夜中に目が覚めた時に夫か私がいないとダメです。
    なので、孫だから大丈夫とおばあちゃんは思いたいのでしょうけど、実際は難しいですよね😄
    でも、お義母様も、二人でのんびりしても良いよーって今くらいにしか思ってないと思うので、これからも言われると思います。まぁ、お子さんの様子を見て判断して良いと思いますよ。

• 11月14日
ゆめ

どうなんですか?
2人でたまにはゆっくりしなよ〜って意味かもしれませんよ👌👌

• ままりん

ままりん

なるほどです🤔
    義母が嫌いだからひねくれた考え方しかできないのかもしれません😂

• 11月14日
ママリ

私敷地内同居で、義母とも仲良くしてて、土日はしょっちゅう遊んでもらってます!
なので一晩預かるよ〜!と言って子どもが乗り気なら喜んで預けちゃいます!!

同居の義母なら、全然預けられるけど、そもそも嫌いなんですか?(^^)嫌いだったら嫌ですね✨

なぁこ

ただの無神経か単なるお節介か、ではないかと🤣🤣

ラリマー

同居嫁です。

私は姑大嫌いなので、そう言われたら、「うるせーよお前に見れる訳ねーだろ」ってキレて、完全シカト、返事もしないですね。

何で同居してる両親と旅館行ってまで一緒に忘年会やらなきゃなんないの?って。泊まらなくても参加するままりんさん偉すぎます!!
私なら逆にウチらは家帰ってのびのーびしたいから、あんた達は頼むから泊まってちょーだい?って、空気読めよ?って思うと思います。

はじめてのママリ🔰

お義母さんのことがあまり好きじゃないから余計にそう思っちゃうとかですかね?
客観的にみたら、たまには子供抜きでゆっくりしてきなさい。とも捉えられますが
わたしも同居なので、同じこと言われたら「絶対嫌!」って言っちゃいそうです🤣
実母に言われたら喜んで預けますけどね 笑
同居してすごい自分の性格の悪さや心の狭さに落ち込みます…