※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
子育て・グッズ

息子がご飯で遊ぶことが続いており、食事を遊び食べすることが悩みです。栄養や精神的な負担も大きく、いつまでこの状態が続くのか不安です。保育園ではしないようで、困っています。

ご飯で遊ぶ息子について

いつもご飯であそびます。
大好きなおかずは遊ばず食べますが
それ以外、とくにお米系で遊びます。

お茶に入れてそのままコップをひっくり返したり
ひたすらお米を床に落とします。
床を吹いてたら頭にパラパラ落とされ
つい腹たって怒鳴ってしまいました。

もう遊び食べをするようになって
半年ほど経ちます。
保育園では一切しないみたいです…

その都度もうおしまい。と言って下げますが
炭水化物全くたべない日がほとんどです。

そして私の精神状態も限界です。
ベビーフードだろうが作ろうが遊びます

分かるまで言い聞かせないといけないとわかってても
あと何ヶ月耐えればいいのか。息子の栄養状態も気になります。

パンも落としますがご飯おしまいした後
チェアから降りると拾って食べます。
遊び食べをされてたお子様はいつまでされてましたか?
もう半年近くこの状態なので終わりが見えず本当に辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

もう全部お皿を目の前に置かないで、赤ちゃんみたいに食べさせちゃうのはどうでしょう😥
うちのこはご飯がすきでご飯をスプーンですくってたべようとするのですが、飽きると遊び始めるので、動画見せて食べさせちゃいます。
あとはもうおもちゃで遊ばせて、横で口に運んであげてます。

自分がイライラすることが子供にもよくないと思うので、1日3食真面目に食卓につかせて、食器使わせてってやらなくてもいいかなとおもってます😅

保育園で真面目に食べてるなら家ではやらなくていいやーくらいでもいいかと笑
家だからって、好き放題してるのかもですね…