※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありれい
お仕事

育児休暇中、保育園の入所が保留になりました。その間、仕事復帰しなくても良いですか?支給認定が就労なのでしょうか?

ただいま育児休暇中上の子の保育園の0歳クラスに空きがあったため職場に1月復帰を11月復帰にしてもらえることになり申請していたところ保留の通知が届きました(°д°)
この場合29年三月までは有効なのですがその間保育園に入れない時期仕事復帰せず上の子は保育園、下の子は自宅で自分がみるでいいのでしょうか?それとも支給認定が就労なので仕事しなきゃでしょうか?保留になった方お話聞かせてください( ˘ω˘ )よろしくお願いします!

コメント

ザト

自治体によります(;´・ω・)
ただ、一部の自治体を除き、上のお子さんはそのまま通園できるところが多いですよ♪

• ありれい

ありれい

ありがとうございます( ˘ω˘ )自治体によるんですね(°д°)明日保育園の先生や役所に聞いてみようと思います┗(・ω・;)┛

• 10月13日