※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司が大勢の前で保険の有無を大声で聞いてきて、プライバシーの侵害ではないか心配。無保険であることを公にされるのは恥ずかしい。

年末調整の用紙を提出する時期ですね☺️
うちの職場は提出する上司が60手前のおばちゃん
なんですが、提出した人の
入ってる保険とか無保険の人とか
職場に大勢人がいる時に大声で聞いたりします、、、
(去年がそうでした)
これってプライバシーの侵害?的な感じに
ならないんですかね?😅💦
わけあって今無保険なんですがみんなの前で
大声で心配されて聞かれるの恥ずかしいです😭💦

コメント

ゆ

それはだめですね。
プライバシーというか個人情報です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭😭
    月曜に提出するので、本当に嫌です、、

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

保険は書き忘れる人がいるので確認が必要になるので保険の紙に0円と4箇所書いて、解約のため今年は何もありません、確認は不要ですとか書いたらどうですか?
解約は去年の12月ですか?今年の途中で解約したらひと月分でも控除できます