※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_shiiizuuukaaa_
妊娠・出産

妊娠中で体重が増えず不安。食事が足りているか心配。増える時期はこれから?経験談を聞きたい。

20w4dの初マタです\( ˆoˆ )/

6ヶ月に入ったのですがお腹は出てるのに妊娠前と体重がほとんど変わりません💦
数百グラム単位で増えたり戻ったりを繰り返しています。
私は決して痩せている方でもないし、BMIからいくと標準体型です。つわりというつわりも無く妊娠初期を過ごし5ヶ月目で切迫流産と医師から言われ現在も自宅安静中です(´・_・`)
一日中毎日ほぼ寝たきり状態で、ご飯は食べています。
なのに体重が増えないのは食べている量が足りてないんでしょうか?💦
バランスの良い食事を取れている自信はありませんが、赤ちゃんが成長してないとかだったらどうしようとふと不安になりました😱😱
それともこれから増えてくるものなのでしょうか?💦
経験談や似たような方がいらっしゃいましたら教えて下さい(´・ω・`)‼️

コメント

s♡

私も悪阻は無く、6ヶ月まではほぼ増えず…でもそこからすごい勢いで増えました(笑)

  • _shiiizuuukaaa_

    _shiiizuuukaaa_


    本当ですか(°0°)‼
    ちょっぴり安心しました💓

    ちなみにプラス何㎏くらいになりましたか⁉️

    差し支えなければ教えて下さい🙏💓

    • 10月13日
  • s♡

    s♡

    最終+9㌔でしたヽ( ´ ▽ ` )ノ
    6ヵ月終盤から増え始め、Xmas&年末年始を越すと大変でした(;▽;)(笑)

    • 10月13日
  • _shiiizuuukaaa_

    _shiiizuuukaaa_


    そうなんですね‼️
    確かに年末年始は誘惑が多そうですね…笑

    私も焦らずに増えるのを待とうと思います💦

    ありがとうございます😊💓

    • 10月13日
reika。

切迫で安静中です😙
いまだに±0ですよー
赤ちゃん育ってます♡

私も心配で色々質問してました🌀💦

  • _shiiizuuukaaa_

    _shiiizuuukaaa_


    お仲間が居て嬉しいです😂💓

    本当ですか!✨
    安心しました😭💓

    私も無駄に色々と考えてしまって
    日々不安の方が大きいです😭😭

    • 10月13日
  • reika。

    reika。

    ウォーキングとかしたいのにできないし🌀💦
    寝っぱなしで腰は痛いしで😦💦

    臨月からグンと増えるって聞いててどうなるのかドキドキしてます!

    • 10月13日
  • _shiiizuuukaaa_

    _shiiizuuukaaa_


    そうですよね😭😭😭
    ゆっくりはできても、できることが限られるし、寝たきりですもんね(T_T)
    私も腰に尾骶骨に痛いし肩こりがひどいです💦

    想像がつかないのでドキドキですね💓💦

    1日でも早く安静解除になるといいですね😢❤️

    • 10月13日