※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
お仕事

育休中の女性が、旦那からの言葉で傷つき、孤独感や落ち込みを感じています。旦那が復帰を急かす発言に対し、自分がだらだらしていると思われたことにショックを受けています。

今育休中です。
第一子から続けて育休取ってます。
先日旦那との会話でとても傷つきもやもやが取れないので書きました。
同じ会社に勤めており、旦那は上司になります。
同じく育休中の先輩に対しまだ復帰しないのかな〜とぼやいており復帰して欲しいの?と私が聞きました。
そうすると休んでる場合違うやろ現場がこんなに忙しいのに。
と一言。
言いかたがきつかったと思ったのか、冗談だよ!
でも早く復帰してもらえると助かるよねーと言っておりました。
それは私に対してもなのかとだらだらぐーたらしているのかと思われてるのかと思いショックで泣きました。
私が思い込みすぎなのでしょうか。
子供を産んでから孤独感が強く、落ち込んでいます。

コメント