※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雫
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘のお世話で疲れているママが悩んでいます。卒乳や我慢させていることについて不安があり、最近は感情的になってしまうことも。旦那に話せず、支援を求めています。

カテ違いだったらごめんなさい…😓
1ヶ月くらい仕事で旦那の帰り遅くて私1人で1歳4ヶ月の娘の御飯からお風呂から寝かし付けまで…(それも当たり前と思われる方もいらっしゃるかと思いますが)疲れなのか涙もろくなってしまいました😢後、卒乳の事でも悩んだり娘に色んな事を我慢させてるんじゃないかと思っては可愛そう…と(涙)今日も朝から支援センターへ行き夕方は一時間位、散歩へ行き帰ってくると泣き出し何をしても泣き止まず(一時間)…眠たくどうしたいのか娘も分からず泣いてると思いどうにもならず車でドライブへ🚗そしたら15分くらいで寝ました… ダメなママです😢 最近は物に当たってしまいます😞こんなママで娘が可愛そう😢天使の様な寝顔見ると余計涙が…😢 旦那は仕事で大変なので話せずここへ書き込みさせてもらいました😞
訳わからない内容で長々とごめんなさい😞✋

コメント

ちぃ1057

ダメなママなんて思わないでください。
一人で全部面倒みててほんとにすごいなって思いました。
私も妊娠・出産で涙もろくなったり、感情の波が激しくなりました。
旦那にも当たり散らして子どもの前でもケンカしてしまうことも度々…
お互い気を抜きながら気楽に頑張りましょ(*^^*)

• 雫

早速、有難うございます😞
    頼れる両親が居てくれたら…と思ってしまいます😢
    「気を抜きながら気楽に」ですね😊

• 10月13日
つきのしずく

分かります‼︎ほんっとに痛いほど分かります。私もずっとそんな感じです。家事もかな〜り恥ずかしい程怠けてます。諦めました(笑)

恥ずかしいので隠しますが、たま〜に旦那が早く帰ってくると分かると、涙が出て1人でジャンプして喜んでます(笑)1人だけで朝から夜までみてるのは、すごい辛いですよね。旦那はイクメンなので早く帰ってくれると本当に助かります。その分居ないとかなりブルーです。

特に晩御飯から片付け、入浴、入浴後のバタバタ、寝かしつけたのにまた起きて遊ぶ、イライラしながら寝かしつける…という夕方から寝るまでの時間が苦痛です(-_-;)

うちはまだ夜だけはおっぱいが取れてなくて寝かしつけもおっぱい、夜中も何度かおっぱい…なので、それもキツイです。

ある人に言われたのですが、「本当にダメなママなら、その事で、可哀想とか我慢させてるかな〜とかで悩まないし考えない。子供を思ってアレコレ考えるのはちゃんとママしてる証拠」と言ってました。私はなんかその言葉で少し気持ちがほぐれました。

言葉で話したり、文章にすると吐き出せるし少しスッキリしますね。溜め込むと辛いので吐き出しちゃいましょう。辛い時はとりあえず子供を安全な所に降ろし、1人でトイレに入り三回程深呼吸してます。少しだけですが楽になります。

• 雫

おはようございます😊遅くなりごめんなさい😞✋
    書き込み読ませてもらい涙でました😢 何だか、つきのしずくさんとおなじ感じなんです😊
    うちの旦那もイクメンで改めて旦那に感謝してます❤ 娘は日中も眠たいと授乳で夜もです…
    次の子を考えてるので卒乳に焦る私なんです… 次を考えないなら自然に任せたいのですが😢
    ある人に言われた大切な言葉有難うございます😊何だか元気出て来ました😊そして勇気付けられました😊 次からその深呼吸方試してみます😊
    質問に関係ない事なのですがそ一番ビックリしたのがなんとニックネームが携帯代える前に使ってた名前と同じなんです😊
    (私は漢字だったのですが)
    さぁ今日もママ❤頑張りましょうね😂

• 10月14日
まろ

こんばんは。
毎日お一人での育児お疲れさまです…。
きついですよね、、、
私も出産してから今までほとんど1人で育児してます。
愚痴る相手もいなくて、すでに何回泣いたかわかりません。
他にもたくさんのママ達が頑張ってると思うと、自分も頑張らないとと思う反面、何故うまく育児できないのか、と辛くなります。
答えになってなくてすみません。
同じ思いの方、たくさんいると思います!

• 雫

同じ気持ちです😞私も愚痴る相手もおらず… 貴重な言葉、有難うございます😊 元気付けられました😊 お互い頑張りましょう😊✋

• 10月13日
2児mama🌸

愚痴りたい時はここで愚痴ると
皆さん暖かいコメントして
くれるのでいっぱい愚痴りましょ!

私も産んでから今までほぼ
1人で育児してます!>_<
旦那が朝早く夜遅いため。
21時頃に帰ってきますが
特に寝かしつけは私の役目って
感じで思ってるので手伝っては
くれませんが(._.)
それに今妊娠中のため精神が
不安定でよく1人で泣いてます>_<
イライラして娘に当たってしまう
事も多々あり反省の毎日です(._.)

• 雫

そうなんですね…今回の質問もめちゃくちゃ迷ったのですが自分が壊れてしまう前にと思い…
    私以上に、ゆーちゃんママさんも大変なんですね… 私も反省の毎日です😢 強くならないと😫💦

• 10月13日
⭐️あいぼん⭐️

こんばんは!
お気持ち、本当によくわかります。全然ダメなママじゃないですよ!
私も最近、娘が人見知り真っ盛り&後追いが激しくて、家事も何もうまく進まないことがとてもストレスで泣きたくなります。
今日は特に昼間からなぜか癇癪起こして泣いてばっかりでほんと叫びたくなりました(´;︵;`)

そんな時は私は旦那にも話しますけどやっぱり子持ちの友達に話して、気持ちを楽にしています。共感してもらえるだけで楽になります。

充分私達頑張ってると思いますよ!!世の中のお母さんほんとにすごいと思います。
雫さんもうまくストレス解消して育児はテキトーに頑張りましょうね(ˊᵕˋ)

• 雫

早速コメ頂いたのに遅くなりました😓✋ 今、家に着きました😊 娘さん人見知りと後追いの真っ盛りなんですね😆何も出来ませんよね😫 うちもたまに癇癪起こして泣き叫ぶ事あります… 「子育て」本当に大変ですよね😞親も同じ様に子供に勉強させられ育ってるんですよね😅 完璧じゃなく適当に😊頑張ります😊 娘と何年かぶりの夜のドライブして少し生き抜きになりました😊 貴重な言葉有難うございます😊

• 10月13日