※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フム子
子育て・グッズ

上の子が年中で、下の子が2ヶ月。外遊びに連れて行きたいが、授乳が2時間おきで外出が難しい。罪悪感があるが、外に出ない日も許されるか不安。皆さんはどうしていますか?

外遊びについて。上の子が年中。下の子が2ヶ月です。
上の子のために、外遊びに連れていきたいですが、
なかなかできません。
昼間は約2時間おきの授乳です。
私も外に出るのが億劫になってしまって😵‍💫
でも、とっても罪悪感です💦
皆さんは、どうしてますか?
外に出ない日があっても許されますよね?😂

コメント

はじめてのママリ

うちはその頃頑張ってでるようにしてましたが、散歩に行って気分が変わることもありましたが、大抵疲れてイライラしてました。
その後は1週間に1〜2回散歩だった気が…あとは、家の前とか庭とかで遊んでました。

上の子のケアも大事ですが、母体を休ませることも大事だと思います。
ただ、年中位になると体力もあるし、外に連れて発散させてあげたいですね…

一度散歩してみて、どんなペースが自分にあってるか考えてみるのも良いかなと…

• フム子

フム子

コメントありがとうございます😊
    イライラ…わかります😂
    頑張りすぎると、疲れますよね😭
    自分がイライラしないペースを模索してみます!!!

• 11月14日
はる

こんにちは。
寒くなってきましたし、下の子の事を考えると外に出るの億劫ですよね…
幸いにもうちの上の子はインドア派なのでそこまで罪悪感ないですが、やっぱり我慢してる部分もあるんだろうなと思います。
お家遊びの充実を図ろうと模索しているところです♪

• フム子

フム子

同じ2ヶ月ですね🥰
    上の子にじっくり関わってあげられていないのを分かっていますが、私も余裕がまだなくて💦
    私もお家遊びの充実を考えてみます😊

• 11月14日
咲や

息子は年長ですが、夏休みは完全に引きこもりでしたね😅
妊婦で外に出るのも大変だったというのもありますが😅
今も幼稚園以外で外遊びはさせていないです😣

• フム子

フム子

幼稚園で外遊びしてるから、
    土曜日は許して!って、気持ちがあります💦
    出産、もうすぐですね🥰
    母子ともに健康でありますように😊

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ😊
YouTubeとかで子供向けのダンス動画とかをかけて、おどらせたり、一人で出来るような迷路やドリルとかやってもらうのも、いいと思いますよ❣️
体と脳どちらも使うと疲れるので、結構気晴らしにらなるようです😊

• フム子

フム子

YouTubeでダンスいいですね!迷路&ドリルも買ってみます!!!
    ありがとうございます😊

• 11月14日
ママリ🐤

2ヶ月なら無理しなくていいと思います。出ない日あってもいいですよ。
うちは逆で昨年の6〜8月はなぜか上の子が外に出たがらなくてほとんど家でした😂私が出たくて発狂するくらい💦下の子が6〜7ヶ月くらいから外遊びに毎日のように行くようになりました。
年中で幼稚園や保育園に行ってるなら土日は無理しなくていいと思います!

• フム子

フム子

まだ2ヶ月、いいですよね💦
    そうなんです。幼稚園に行ってるから、土曜日は許して!って気持ちです💦
    下の子がもう少し大きくなったり、私に余裕が出てきたら、外遊びしようと思います😊ありがとうございます😭

• 11月14日