※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱげらっちょ
子育て・グッズ

最近、授乳中にうんち漏れがあり困っています。横抱き授乳で対策中ですが、他に効果的な方法があれば教えてください。

うんち漏れについてです!

約2400g小さめで産まれた息子はおっぱいの吸う力が弱かったので、一番息子にとって飲みやすい縦抱きスタイルで授乳してきました⭐

ですがここ最近、授乳中にうんちしたらよく太ももから漏れてしまい、私のズボンや息子の着ている服、量が多いときはそのまま床にまで漏らしちゃいます💔

今現在体重は3000g超えてるけどまだそんなにムチムチもしていないので、オムツはパンパースの新生児用でギャザーもしっかり出して、気持ちキツめに太もも締めてます。
縦抱き授乳が1番喉を鳴らして飲んでくれるけど、頻回にうんち漏らされるのもキツイので、一般的な横抱き授乳してみるもすぐ寝ちゃうし😢
このままだったら抱っこ紐でもいつか漏れてしまうのかと考えたら恐ろしくて、、

縦抱き中、又は抱っこ紐でお出かけ中のうんちで、太ももから漏れた事ある人居ますでしょうか?
とりあえず今からは横抱き授乳で頑張りますが、他に何か対策したって方が居ましたら教えて頂きたいです🙌💦💦

コメント

ピクルス

この頃はおっぱい飲みながらウンチしちゃうんですよね~(´θ`llll)
懐かしいです…(*´ー`*)
私も縦抱きじゃないと飲んでくれなかったので、縦抱きで飲ませてましたが漏れますよね(´`:)
何度か経験するうちに、あ!出る!とわかるようになって、出そうなときはおしりを浮かせてました(∀)
2ヶ月過ぎから横抱きになったんですが、横抱きでもやられました(ノД`)

• ぱげらっちょ

ぱげらっちょ

同じ経験の方がいらっしゃって何か安心、、!!♥
    私も最近でる!!ってなったらお尻浮かせたり抱き抱えます😢そして横抱き授乳やってたら、またもうんちがギリギリ漏れる寸前だったので、もうゆるゆるうんちが落ち着くまで諦めます╰( º∀º )╯

• 10月16日
LaLa

今回の育児では全然漏れてないので想像になるのですが…
太もも➡テープをきつめにとめる、サイドギャザーは立ててヒラヒラは外に出す
背中➡端を内側に折ってみる?(やったことないですが(^-^;)

おしっこでオムツが染みてなければうんち汁は吸ってくれそうですが…
まだ一ヶ月なので太もものムチムチが足りないだけかもですね。ムチムチしてきたら解決するかもしれませんね

• ぱげらっちょ

ぱげらっちょ

親切にお答え頂きありがとうございます😢💦💦
    とりあえず太ももはそんな感じでもっと意識してオムツ留めたいと思います!!
    やっと太ももが赤子らしくぷにぷにしてきたので、これからのムチムチを期待しておきます😂❤❤

• 10月16日
とも

パンパース、ムーニーは、漏れてたけど、メリーズにかえてからは、うんち漏れませんでした(*´ω`*)

• ぱげらっちょ

ぱげらっちょ

ちょうど次のオムツ購入の際に、メーカー変えてみようかなって思っていたので参考になります😂💕ありがとうございます⭐⭐

• 10月16日